山田孝之も歓迎?現役AKBメンバーが「全裸監督」体当たり演技に意欲!

アサ芸プラス


 11月8日に放送されたラジオ番組「AKB48 2029ラジオ~10年後の君へ~」(ニッポン放送)に、AKB48の谷口めぐがゲスト出演した。番組で谷口は、AKB卒業後の夢を明かしたという。

「12月上演予定の舞台に出演するという谷口は、番組にて、AKBを卒業しても女優の仕事を続けていきたいと夢を語りました。これにMCの向井地美音が『体当たり演技はどこまでOKですか?』と質問すると、谷口は『これはやりたくないというNGは特にないと思います。夢のためなら頑張れそう』と回答。また、サブMCのカズレーザーからは、もしもドラマ『全裸監督』(Netflix)のオファーが来たらどうするかという質問が飛びました。すると谷口は、『全裸監督』を鑑賞したことがあるそうで、『実際そういう話が来ないとわからないかな』と迷いつつも『頑張ります』と前向きな意欲を明かしています」(テレビ誌記者)

この発言に、アイドルファンからは「めぐ、『全裸監督』を見ていたのかw」「もし出演したら大きなチャンスになりそう」「ナイスですねぇ」と反響を呼んでいる。

そんな谷口の出演は仮の話ではあるが、すでにAKB出身者の中で、「全裸監督」の出演を果たしているメンバーもいるという。

「AKB48の元研究生で、現在、本格派女優として活躍するのが冨手麻妙です。彼女はグループ卒業後、グラビアやアイドルなどを経て、園子温監督の映画に出演。そこでマッパ姿を惜しげもなく披露した体当たり演技で話題となりました。その後、『全裸監督』でも、山田孝之演じる村西とおる監督初艶系ビデオ作品の主演女優役を演じ、視聴者に鮮烈な印象を残しています。そのため、演技派女優を目指すならば、谷口もいつか体当たり演技を見せる時がやってくるかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

現在撮影中と噂される「全裸監督シーズン2」。今後、さらなる続編が作られることになれば、オファーやオーディションで谷口が役を勝ち取る可能性もありそうだ。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ