上山竜治、海宝直人、宮澤エマらミュージカル俳優が集結 ! オンラインライブ『The Musical Day~Heart to Heart~』が開催決定

SPICE



2020年12月13日(日)、新型コロナウイルスの影響を受けたミュージカル界初の挑戦として、ミュージカル⾳楽にフォーカスした、新しいスタイルのミュージカルフェス『The Musical Day ~Heart to Heart~』が開催されることが決定した。

『The Musical Day ~Heart to Heart~』発起人は、俳優 上⼭⻯治。新型コロナウイルスの影響により、公演中⽌等の影響を⼤いに受けたミュージカル界。今もなお続く新型コロナウイルスの脅威とともに、⽣まれるニューノーマルな世界。そんな今だからこそ、歌やダンスを通じて観る⼈とダイレクトに感情を分かち合えるという、ミュージカルの持つチカラを、Face to Face でなく、Heart to Heartで届けていきたい。そんな上山の熱い想いから、本イベントは開催されることになったという。

本イベントは、様々な劇場で歌われてきた有名ミュージカル楽曲を⼀度に体験できるミュージカル界初の試みとなる⾳楽フェス。誰もが聞き覚えのある有名ミュージカル楽曲が作品の枠を超えて歌い上げられていく豪華な曲⽬リストとなっており、海宝直⼈(収録出演)、上⼭⻯治、⻄川⼤貴、平原綾⾹、宮澤エマ、などのミュージカルスター達がリレー形式で歌い繋ぐオンラインライブだ。⾳楽監修は⽇本を代表する⾳楽プロデューサー本間昭光が担当し、全楽曲のアレンジ監修、バンド編成を全⾯プロデュースするほか、演出家 宮本亞⾨がスペシャルサポーターとして、俳優たちが中⼼となって⽴ち上げた本イベントをサポートする。

■企画・出演 上⼭⻯治(俳優)のメッセージ

上⼭⻯治
上⼭⻯治

今できることがきっとある、今届けたい想いがある、歌がある。
ミュージカルの歌には画⾯をも貫く⼒があると信じて、今しかできないことをやろうと沢⼭の"想い"が集まりました。
こんな時だからこそ、真っ直ぐに想いを届けたい。
お客さんと出演者がHeart To Heartで繋がり、⼀緒に育てていく新しいミュージカルのフェス。
この⼤きな夢の第⼀歩をぜひ⼀緒に歩んで下さい。
お待ちしています。

■⾳楽監修 本間昭光のメッセージ

本間昭光
本間昭光

コロナ⾃粛期間中も精⼒的にリモートセッション等の活動を続けていた上⼭⻯治くんから光栄なお誘いを受けました。
⽇本のミュージカルの灯を⼤きく輝かせる事に繋がるであろう、この「The Musical Day ~Heart to Heart~」。
⼼を込めて⾳楽監修に取り組みたいと思います。
そして将来的にもっともっと⼤きく拡がっていけるよう、皆さんの参加をお待ちしております。

■スペシャルサポーター 宮本亞⾨のメッセージ

宮本亞⾨
宮本亞⾨

新型コロナウイルスは、ミュージカルを愛する⼈たちに、痛みと新たな気づきを教えてくれました。
痛みは、上演ができず交流が困難だったこと、そして気づきはミュージカルがどれほど⼈に勇気を与え、横の繋がりで⼈々の⼼を連帯させてくれたかです。
今こそ、出演者・スタッフ・劇場に来てくれる皆さん、また劇場に来たことがない皆さんも、お互いに繋がって 応援し、歌って踊る⽣命の讃歌を、感動の渦で広げていきましょう!
「The Musical Day ~Heart to Heart~」の⼀⽯が、美しい波紋を広げ、国内外問わず、多様性溢れる世界を広げていくことを⼼から願っています。
是⾮、参加してください。⼀緒に明るい世界に変えていきましょう!

■出演アーティスト

海宝直⼈
海宝直⼈
⻄川⼤貴
⻄川⼤貴
平原綾⾹
平原綾⾹
宮澤エマ
宮澤エマ

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ