『モニタリング』もえあず“塩対応”で 炎上寸前!?「台本なのに…」

まいじつ

もえのあずき 
(C)まいじつ 

大食いタレントのもえのあずき(もえあず)が、11月12日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。AD役の女性に対する態度が悪いとして批判コメントが相次いだが、もえあずと女性が知り合いだったのではと指摘する視聴者も。そもそも〝台本〟が用意されていたのではと想像し、同情する声があがっている。

番組ではもえあずと、大食いタレントのますぶちさちよが正体を隠して大学柔道部を訪問しリポート。部員の食事風景を確かめたが、つけ麺が出されたとたんに2人が突然大食いを披露し、部員を驚かせるドッキリを仕掛けた。

ロケでは、大食いタレント2人と一般女性の食べる量を比較しようと番組側が提案し、ADに扮していた現役東大生・中澤莉佳子を急きょ投入した。番組側は、もえあずとますぶちにとって見知らぬ女性が現れ、2人が驚いたリアクションを見せたとナレーションを入れた。

もえのあずきが美女東大生にイラッ?


もえあずはAD役の中澤に「ADさん、そんな早く食べてもしょうがないんじゃないですか?」と難癖をつけ、「フン!」とイラついた様子を見せる。これに対して、視聴者は《性格悪すぎて引く》などと、もえあずを批判していた。

しかし、これには反論の声も。もえあずはツイッターで3月、中澤とのツーショット写真を公開 している。視聴者は、急きょ登場した人物が中澤だともえあずは知っていたのではと指摘。あらかじめ設定された通りに演じただけで、中澤に厳しく当たったのは本意ではなかったのではと推察している。

《120%やらせ もえあずがあんな発言しないっしょw》
《中澤ちゃんともえあず 他番組で普通に共演してお互い知ってるしw》
《もえあずとAD役やってた子、普段は仲良いやろ? もえあずに憧れてて師匠って呼んだりしてるし、台本なのに性格悪いって言わんといたげて》
《ADの正体をもえあず達へのネタバラシ無かったとこ見ると、やっぱり知ってたのかなぁと思ったり》

もえあずは悪くなかった!


当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ