もえあず“顔がパンパン”に… 衝撃変貌に「心配になる」

まいじつ

もえのあずき 
(C)まいじつ 

大食いタレントの〝もえあず〟こともえのあずきが11月5日、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。その近影に衝撃が走っている。

今回の企画は、日本テレビが社を挙げて取り組む企画「カラダWEEK」にちなんだ、「芸能人のカラダ自慢 異常な健康法を大公開SP」。〝腸活のカリスマ〟ことモデルの加治ひとみをはじめ、ボディビルダーの横川尚隆、先日30キロ越えのダイエットに成功した『おかずクラブ』ゆいPらが登場した。

もえののプライベートで行きつけの店として公開されたのは、ある海鮮料理屋。そこでは、牡蠣や白子の食べ放題サービスを行っており、もえのは30分で白子1キロと生ガキ30個を完食。その後「まだ足りない」として、大盛こってりラーメンを平らげたあと、仕事の大食いロケに向かう…という、まさしく大食いクイーンぶりが明らかになった。

さらに他のVTRでは、900杯のわんこそばを完食したエピソードや、生ハムの原木10キロを購入したことなども告白。また、トイレ事情について「トイレにはいかない」「お腹のなかにいる王子様が食べてくれるんですよ」とアイドルらしいコメントをすると、『ダウンタウン』松本人志は「ちょっと放送作家が弱いのかな」と痛烈なツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれるのだった。

「絶対メークさんのせいだと思う」


「視聴者の間で話題になったのが、もえのの近影です。顔はなんとなく腫れぼったく見え、いわゆる〝パンパン〟状態に。コロナ太りや、日々の大食いによる塩分過多が原因とも考えられますが、視聴者からはよもや美容整形を疑う声までチラホラではじめているようです」(芸能ライター)

実際に、ネット上では、

《ちょっと心配になるくらい顔変わったね もともとかわいいいから、そのままでもいいんだよー》
《もえあず、前の顔の方が良かったな》
《もえあずちゃんお顔変だけど絶対メークさんのせいだと思う》
《まだ整形後の顔が落ち着いてないだけじゃない? 本人が望んでかわいくなれたって自信持てるならいいじゃないかー》
《もえあずお顔がパンパン。かわいくて期待を裏切らない食べっぷりだから好きだけども、あまりにお顔がパンパン》

などと衝撃を受ける声が続出している。

〝永遠の16歳〟を謳っているだけに、若返りは必須なのだろうか…。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ