バレたくない!社内恋愛の上手な隠し方

ハウコレ



会社にバレないように社内恋愛をしたいと思っている方もいるのではないでしょうか?ドキドキしながら隠して交際をする、ちょっぴり憧れちゃいますよね。

しかしバレた時のリスクを考えると、どうしても隠したいですしバレたくないとは思いますが、どうすればいいの?って考えている方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、バレたくない!と思っているからのために、社内恋愛の上手な隠し方をご紹介していきます。

■社内で嫉妬をしない
社内恋愛ということもあり、おそらくあなたと同じように男性に好意を寄せている女性が、少なからずいるかもしません。

もしあなたの前で、その女性が彼氏に積極的に話し掛けていたとしても、決して嫉妬しないようにしましょう。

下手に嫉妬してしまうと、あなたと男性が社内恋愛していることがバレる可能性がありますから、隠すためにもしっかりと我慢をする気持ちを持つことです。

■誰にも話さない
当たり前のことではありますが、たとえ仲のよい同僚や先輩であっても、誰一人としてあなたが男性と社内恋愛をしていることを話してはいけません。

一人でも話してしまうと、光の速さで社内恋愛をしている噂が広まってしまうので、絶対に誰にも話さないことが大切です。

場合によっては影でコソコソとうわさ話をされて、恥ずかしい思いをするかもしれませんから、しっかりと理解しておきましょう。

また交際している男性にも、あなたと同じように徹底させることで、周囲に上手に隠すことができますよ。

■上下関係をちゃんとする
社内であなたと男性が仮に先輩と後輩であれば、しっかりと上下関係を意識して敬語を使うようにしましょう。

プライベートで会っているときみたいに、タメ口で話してしまうと、周りの人たちから「どういう関係なの?」と怪しまれてしまいます。

せっかく社内恋愛を隠しているのですから、本当にバレたくない!と常日頃から意識して、社内では上下関係をちゃんとすることです。

■出勤と退勤をずらす
いくら大好きな彼氏とはいえ、毎日のように全く同じ時間に出勤や退勤をしてしまうと、周囲の方にバレてしまう可能性があります。

なので基本的に出勤や退勤の時間はお互いにずらすように、意識づけることです。

ただし月に1.2回ぐらいなら、偶然を装って同じ時間にすることもできますよ。

もちろんお互いに絶妙な距離感は保ってくださいね。

■まとめ
お分かりになりましたか?社内恋愛をバレたくないあなたによっては、ドキドキして楽しくなるかもしれませんが、ちょっとした油断が社内全体に噂が広がる可能性があります。

常日頃からお互いの上下関係を意識して立ち振る舞い、男性が他の女性社員に猛アピールさせていても、絶対に社内で嫉妬をしないことです。

そうすることできっと社内恋愛を隠すことができますよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ