O型男性が「話しやすい人だな…」と思う女性ってどんな人?

愛カツ


男性の中には、意外と口下手な人が多く、話しやすいというだけで相手の女性に好意を抱くこともあります。

そのため、彼にとって気兼ねなく話せる存在になれれば、恋愛対象として意識される可能性も高まるはず。

今回は、O型の男性が「話しやすい人だな…」と思う女性の特徴をご紹介します。

O型男性が「話しやすい人だな…」と思う女性ってどんな人?

■ わかりやすくストレートに話す女性

O型男性は、わかりやすくストレートなやり取りを好む傾向があります。

そのため、言いたいことをガマンして言わなかったり、要領を得なかったりする会話は苦手です。

彼から好かれるためには、ストレートで「駆け引きなし」のコミュニケーションを意識するのがポイント。

彼の前では、あまり遠慮しすぎず、ダイレクトに接したほうがいいのです。

そこを心得ている女性なら、O型男性にとっては非常に話しやすい存在になれるでしょう。

■ ノリが良く聞き上手な女性

O型男性は、あまり空気を読まない傾向があります。

いっぽうで、彼自身は「共感される」ことを求めているため、相手に共感されたいと思っているところがあります。

そのため、ノリが良く、元気な聞き上手な女性に対して、彼は話しやすいと感じるでしょう。

彼との会話で上手に相づちを打ったり、さらに話を掘り下げるような返事をしてあげると、喜んでしょっちゅう話しかけてくれるはずですよ。

■ 恋バナができる女性

O型男性は、女性の恋愛観に興味を持つ傾向があります。恋バナをすると、キュンとするところがあるでしょう。

そのため、恋愛の話ができるようになれれば、「話しやすい女子認定」される可能性大です。

たとえば、「好きな女性のタイプは?」「何人くらいと付き合ったの?」などあなたから聞いてみるのもオススメ。

きっと彼は自信満々に答えてくれるでしょう。

■ 自分を頼ってくれる女性

自分を頼ってくれる女性

O型男性は、女性を守ってあげたいという豊かな「父性本能」の持つ傾向があります。

そのため、自分を頼ってくれる女性のほうが話をしやすいと感じるところがあるでしょう。

たとえば、一見しっかり者のお姉さんタイプに見えるのに、一緒にいるときは弱みを見せて甘えてみるなど。

「ギャップ」の効果をねらってみるのも、ひとつのテクニックかもしれませんよ。

■ 上手に会話をしてアプローチしよう!

O型男性は、話題の中身よりもむしろ、会話を楽しんでいるという事実そのものを大切にする傾向があります。

彼は、ウマが合う相手となら何を話していても楽しいと思えるタイプなのです。

そのため、一緒に過ごす時間を楽しんでいる様子を彼にアピールできれば、好感度は上がるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるO型男性にアプローチしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ