【夢占い】こんな夢、見てませんか?「6つの夢」が示す恋の結末

愛カツ


夢は、未来と深層心理を暗示していると言われています。

今回は、見る夢によっての「恋の結末」を占ってみました。

あなたが最近見た夢は、「破局」「成就」「結婚」「自然消滅」「制御不能」「復活愛」の6つの結末の、どれかだったでしょうか……?

【夢占い】こんな夢、見てませんか?「6つの夢」が示す恋の結末

■ シャボン玉の夢

……破局の結末

虹色を輝かせながら、ふわふわと漂うシャボン玉。

夢の中でもとてもきれいで、追いかけているのも楽しく、飛んでいるのを見ているだけで心が和みます。

しかし、必ず消えてなくなるもの……そんなシャボン玉の夢は、恋の破局を暗示します。

しかも、楽しくて幸せだった恋ほど、シャボン玉のように儚くなってしまいそう。

そして、シャボン玉が突然割れるように、別れも突然かもしれません。

■ 果物の夢

……成就の結末

夢の中でたわわに実った果物が出てきたら、それは恋が成就する暗示。

その果物を食べて、とてもおいしいと感じていたら、とても幸せなお付き合いになるでしょう。

気になる彼がいない場合でも、新しい出会いの後に恋が実ること表します。

ときに、ブドウ、リンゴ、モモ、ふた粒セットのサクランボだったら、ラブラブな恋の結末の吉夢であると考えられるでしょう。

■ 印鑑を押す夢

……結婚の結末

重要なシーンで登場する印鑑。

夢の中では、あなたの社会の中での立場を象徴します。

キレイで欠けのない印鑑は、社会生活の重要事項のひとつである、結婚という約束が成されたという暗示です。

そんな印鑑を押す夢は、夫婦となることを周囲にお披露目し、しっかり人生を生きていく覚悟ができたことを表しています。

ふたりの恋が、結婚という結末を迎えたと言えるのです。

■ エレベーターの夢

エレベーターの夢<

……自然消滅の結末

恋をしているときに、エレベーターに乗っている夢を見たら、その恋は急激に変化すると考えられます。

ものすごい勢いで結ばれるかもしれませんし、不安定な状態でストップしてしまうかもしれません。

良い状態でも悪い状態でも「どうなるかわからない不安」が付きまとい、この恋は長続きしないでしょう。

恋の結末は、自然消滅という形を迎えることになりそうです。

■ 崖から落ちる夢

……制御不能の結末

夢の中で崖に立っていたら、切羽詰まった状態にいるという暗示でしょう。

崖だけなら、良い方向にも悪い方向にも行ける暗示なのですが、崖から落ちる夢は、自分では止められない大きな力が働くことを表します。

ふたりの気持ちに変化がなくても、何か制御不能のことが起こるのです。

「まだ早い」と思っていたのに結婚したり、仲を引き裂かれたりするようなことがあるかもしれません。

■ お米をとぐ夢

……復活愛の結末

私たちの食生活に欠かせない、お米。

大変な手間をかけて作られるお米は、夢の中では努力の成果を表し、お米をとぐ夢には、望む成果を得られる暗示と、ものごとが再生するという暗示があります。

それは、壊れたものが復活するということ。

大げんかをして別れたふたりでも、この夢を見たら、元のサヤに収まるかもしれません。

いったん破局を迎えた恋も、復活という結末を迎えるのです。

■ さいごに

夢は、自分自身を知るための有効なツールです。

ただ、朝起きてしばらくすると、忘れてしまいがち。

起き抜けにはちょっと大変ですが、枕元に紙とペンを置いて、忘れないうちにメモしておくことをおススメします。

(馬場小歌/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ