不安にならないで! 彼のさりげない言動に隠されたあなたへの愛情




「本当に好きなの?」彼の愛情表現が少なかったり、思うような反応をしてくれなかったりすると、そう思って不安になることってありますよね。
しかし、安心してください。彼のさりげない言動のなかには、しっかりと愛を伝えてくれていると分かるものもあります。スルーせず、愛されている証拠をじっくりと探してみましょう。

彼の言動に隠された愛情表現

男性によって愛情表現の仕方はまちまち。いっそのことマニュアルを作って統一してくれれば、女性が不安になることもなくなるのかもしれません。
とはいえそれはなかなか難しいので、女性が彼の愛をくみ取れるようになるほうが手っ取り早い! 彼の脱ぎ散らかした靴下を拾うかのように、愛のカケラを集めましょう!

仕事を頑張っている

仕事をしなければ、自分の生活はもちろん、彼女との大切な時間すら確保できないかもしれない……。それくらい男性にとって仕事とは生きるための基本であり、重要視することなのです。ここをしっかりと成り立たせておかないと、彼らは自信を持って彼女と接することもできなくなってしまいます。
「仕事優先=彼女の優先順位が低い」とマイナスに考えがちですが、むしろポジティブなことと捉えましょう。彼女を喜ばせたり幸せにしてあげたりしたいから仕事を頑張っているのです。

「なんでもいいよ」と言う



その投げやりな発言にイラっとくる女性もいるかもしれません。けれど、言葉の裏には「君の好きなほうでいいよ」という一歩引いた優しさが隠れていることも。彼女の希望を優先してくれる態度なので、あまり目くじらを立てず穏やかな心で彼の発言を感じるようにしてみましょう。
そんなに毎回は希望がないのなら、「今日はあなたが行きたいところに行きたい!」というお願いもありですよ。

言葉と行動が一致している

言葉だけで行動が伴っていない男性には物足りなさを感じてしまいますよね。そして、行動だけで言葉がまったくないのも寂しいもの。言動の量は男性それぞれ違いがあるので多い少ないは一度置いておき、両方のバランスが取れているかで彼を見てみましょう。彼女のための言葉や行動が少なくても、一致していれば誠実に愛してくれている証拠です。

ダメ出し後にフォローがある

付き合っていれば彼がダメ出しをしてくることも時にはあります。何かヘマをしたときに「何やってんのー」と笑いが起こる軽いものから、「そういうとこ直したほうがいいよ」などの真剣なものまでさまざまです。
つっこみ程度のライトなものならそれほど気になりませんが、本気で注意されたときには「モラハラだ!」と感じてしまうこともあります。そうなると相性の悪さなどに悩みがちですが、ダメ出し後にさりげなく彼がフォローしてくれている様子があれば、そこには愛しかありません。

まとめ

もしかすると女性は、男性に愛のある言動を求めすぎてしまうのかもしれません。だとしたら、男性の分かりやすい愛情表現だけでなく、分かりづらい部分からも愛をくみ取れるようになったほうが幸せですよね。彼に求めてばかりではなく、自分から積極的に愛を受け取りにいきましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ