デートに計画性のない彼・一緒に楽しむには

ハウコレ



一緒に楽しいデートを過ごしたいのに、何故か計画性のない彼。いつもデートプランを考えるのはあなたの方。今回はデートに計画性のない彼と、一緒に楽しい時間を過ごすためにはどうすればいいかをあげていきます。ちょっとでもふたりが満足できるような時間が過ごせるといいですね。

■彼の好きな場所に行く
まずは彼の好きな場所を優先して行ってみましょう。彼が好きな場所なら、彼もどうしたいかという希望があるので、デートに計画性を持たせることができます。彼がもしぶらぶら自分のものを眺めたいと言うなら、一緒に趣味のものを眺めるのも良さそうですね。

彼が好きなものを把握する、またとないチャンスになります。彼の趣味をバッチリ把握して記念日などのプレゼントを考える判断材料にしてもいいかもしれません。彼の好きな場所に行く時は、動きやすい服装でいきましょうね。

■自分が行きたい場所に行く
彼が行きたい場所に行ったら、今度は自分が行きたい場所に連れて行きましょう。あなたが行きたい場所は、あなたが率先してデートプランを練ってみてください。先に彼が行きたい場所に行っているので、彼も黙ってついてくるしかありません。

1人では入りにくい水族館や動物園など、カップルで楽しめる場所の醍醐味を満喫するのもいいですね。カップルで行くと入園料が割引になる場所もあるので下調べはよくしていきましょう。

■行き当たりばったりのデートを楽しむ
ふたりとも行きたい場所がない場合は、行き当たりばったりのデートを楽しむ旅もいいかもしれません。お互いにおおまかなお出かけ先だけ決めておいて、その後は電車に飛び乗ってみます。

行き当たりばったりのデートは何が起こるかわかりません。それがまたスリルとなって思いがけない事態に、ふたりとも普段と違った表情が見られて楽しいデートになりそうですね。お金は多めに持っていきましょう。

■お互い時間を決めて別行動
お付き合い期間の長いカップルなら、お互い時間を決めて別行動をするというのもいい考えです。

デートに計画性のない彼にずっとついて歩くのが疲れたと言うのなら、彼と別行動してみましょう。待ち合わせをして、後で買ったものを見せ合いするのも楽しいですよ。

■デートにルールはない
カップルの数だけデートのルールは様々です。

絶対にこうしなければならないという事は無いので、ふたりで楽しいデートプランを考えてみてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ