干物になってない?恋愛欲が枯れてる女性の特徴

ハウコレ



干物女という言葉があります。恋愛に対してあまり意欲的ではない女性を指している言葉ですが、あなたは干物女になってしまっていませんか?

口では彼氏が欲しいと言いながらも、自覚がないだけで干物女になっているかもしれません。どんな女性が干物だと言われるのか、その特徴をご紹介します。

■美に対する興味を失っている
恋愛に関心があるときは、少しでもきれいに見られたいと思い美容を頑張るものです。しかし、干物女になるとその興味は一切失われてしまいます。

メイクするのも面倒くさくなり、スッピンで出歩くようになります。誰にどう見られても気にしなくなるので、スキンケアなども適当になります。

そうすると、だんだん自分をきれいに見せることに関心がなくなっていき、いつも適当な装いで過ごしてしまうのです。

■とにかく引きこもる
干物になっている女性は、とにかく外出を嫌がるという特徴があります。友達に誘われても、なんだかんだと理由をつけては遊びに行くのを断ってしまいます。そうして、休日に自分の家から外出することがほとんどなくなるのです。

家でゴロゴロしているだけで着替えることもなくいつも部屋着で過ごしているならば要注意です。動くことも少ないので、だんだんと太ってきたり体形が崩れていってしまいます。

■なんでも面倒くさがる
干物女にありがちな口癖が「めんどくさい」です。外に出かけるのも、美容に気を遣うのも、友達にメールの返事をするのさえもめんどうくさいと言って後回しにしてしまいます。意欲を失っているので、何に対しても面倒に感じてしまうのです。

恋愛だけではなく、いろんなことに対する向上心が失われているので何もする気が起きません。新しいことにチャレンジしようと思わないので、何年間も同じことを繰り返しているだけという生活になっていきます。

■ずっと恋をしていない
干物女の最大の特徴が、何年も恋をしていないことです。彼氏が欲しいと言いながらも恋をしていないので、恋愛に対するモチベーションが上がりません。ときめきなんて全くない生活をしています。

恋をしていないからモチベーションが上がらずに何もしない、何もしないから恋が生まれることはない、といった悪循環に陥ってしまうのです。

■脱・干物女を目指そう!
干物女の特徴に当てはまったという方もいるのではないでしょうか。恋愛はしたいけれど干物になってしまったのなら、今すぐに脱出しましょう。

恋愛漫画を読むなど、あなたのやる気が上がるものを見つけてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ