どういうつもり…?! 夫にベタベタするママ友が許せない!(前編)【私のママ友付き合い事情 Vol.43】

私はさやか。夫の転勤で、とある街に引っ越してきました。
知り合いも誰もいない土地で初めは少し不安でしたが、子どもの年齢も近く、フレンドリーな愛梨さんという方とすぐに仲良くなりました。

けれどこの愛梨さん…実は困った人だったのです…「うちの主人をよろしく!」という言葉をどう受け取ったのか…


聞けば、愛梨さんは自治会役員の飲み会のたび、ウチの旦那の横に座り、かいがいしく世話をやいているそう…

まさか…とは思いましたが、一応旦那にも釘を刺しておくことに

なんと愛梨さん、週末にウチの夫に車を出してもらい、一緒にホームセンターに行く約束を取り付けていたのです!

気軽に引き受けた夫に文句を言って、愛梨さんに電話すると…

愛梨さんの旦那さんは土日も仕事のようで…結局この日は「すぐに帰ってくるね~」と夫と愛梨さんは出かけていきました。

しかしこのころからモヤモヤは大きくなっていき、ついにあの事件が起こったのです…
次回に続く

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

原案・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・由愛乃ナカ(ゆめのなか)
(ウーマンエキサイト編集部)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ