「それはちょっと…」男性から選ばれない女性のちょっとした行動5つ




「あの子、可愛いのに何で彼氏ができないんだろう……」そう思ってしまう女友達って周りに1人はいませんか?
今回は、男性から見るとちょっぴり引いてしまう女性のさりげない行動をご紹介してまいります。気付かないうちにしてしまっていたかも! というポイントもあるので、ぜひチェックしてみてください。

選ばれない女性のちょっとした行動

1. 男性任せであまり話さない

合コンや街コンなどに出かけると、初対面の男性ばかりでつい人見知りを発揮していませんか? たしかに初めて出会う人と話すのは緊張してしまいますが、男性任せで自分から話題を全く振らないのはNG!
どうしても自分から話すのが苦手だという方は、まず相手が振ってくれた話に笑顔で受け応えて会話を繋げることから始めてみましょう。相手がせっかく話しかけてくれたのにそっけなく返してしまうと、そこから仲よくなるのが難しくなってしまいます。

2. 周りがわからない身内トークを繰り広げる

その場が盛り上がってきた頃、突然身内トークを繰り広げてしまう女性って意外と多いんです! その場にいない人の話をしてしまったり、友人の間ではやっているネタをしてしまったりすると、相手はわからないので会話に入ることができなくなってしまいます。
仲のいいグループ内での出来事はいったん忘れて、みんなで盛り上がることができる会話や世間話で会話を楽しんでみてください。

3. タイプの男性がいないと女子同士で勝手に話始める

たくさん合コンに行っているのに、全然出会いが無いというあなた! タイプの異性がいなかったからといって、突然壁を作ったり女性同士で会話を楽しんだりしていませんか? とくに女性同士で話している内容は、男性が「あまり聞きたくなかったな……」と感じてしまうトークも多いので、男性の前で盛り上がらないほうがいいかもしれません。
たしかに理想の男性がいないと、ついやる気が無くなってしまいますよね……。しかし話していくうちに、共通の趣味が見つかる可能性も! ただ恋愛対象として見るのではなく、出会いの場が広がったと前向きにとらえて好印象を持ってもらえるようにふるまいましょう!

4. 片づけや準備に全く加わらない



婚活パーティーや合コンでは、BBQやキャンプなど準備や片づけが必要なシチュエーションもありますよね。そんなとき、片付けや準備は人任せで全然参加しない女性は、性別関係なく周りの人に引かれてしまう可能性があります。
たとえばBBQのとき目立つ仕事ばかりするのではなく、地味な片付けやごみ拾いに目を向けてみましょう。みんなが嫌がるような仕事をしていると、周りは気が利くととても好印象を持ってくれるので、率先して行ってみてください。

5. 感謝の気持ちがきちんと伝えられない

空調が効きすぎて寒いとき、さりげなく席を代わってくれたり、上着を貸してくれたり相手の厚意に触れる瞬間ってありますよね! そんなとき、その瞬間しか感謝の気持ちを伝えないのはNG! せっかく貸してくれた上着をそのまま放置してトイレに行ってしまうと、相手は厚意を仇で返された気分になってしまいます。
きちんと返すときも「貸してくれてありがとう」と手渡しするまで気を配りましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ