職場のあの人と付き合いたい!社内恋愛を実らせるポイントとは

ハウコレ



職場に好きな人がいるけれど、どうにも仲が進展しないなんてことありますよね。毎日顔を合わせているのだから、少しずつでもいいから仲良くなりたいものです。

会社というコミュニティの中ですから、アプローチできる方法は他とは違います。そこで、職場の好きな人との恋愛を成就させるポイントをご紹介します。

■社内に味方を作る
学生の時とは違い、なかなか意中の人と私語をする機会はありません。仕事中ですから、仕事の邪魔をすることになってしまうためです。そこで、会社の飲み会やグループ会に誘われやすいように、味方を作りましょう。

味方を作っておくことで、忘年会などの席で好きな人の近くに座れたり、グループご飯会などに誘ってもらいやすくなります。信頼できる人にあなたの気持ちをそっと伝えて味方になってもらいましょう。

■仕事に手を抜かない
好きな人ばかり目で追いかけて、仕事をおろそかにするのは言語道断です。職場は仕事をする場所です。

あなたがどんなにアプローチを頑張ろうとも、仕事をしない人は、職場では魅力的に映りません。

目の前の仕事に一生懸命取り組むことが、彼へのアプローチにもなります。周りの人ともコミュニケーションを取り、良い環境で仕事をすることで魅力的になれます。彼もそんなあなたのことが気になるようになるでしょう。

■外見を仕上げる
内面を磨くことは大切ですが、やはり外見も大事です。内面が良ければ外見はどうでもいいという男性はいません。やはりある程度の外見は必要ですし、外見がきれいであればあるほど、恋愛には有利です。

スキンケアをさぼらないようにする、たまには髪形を変えて印象を変えてみる、といった小さなことからで構いません。女性らしい明るい色の服を着るのもいいですね。

女性らしさをアピールできるように外見を磨きましょう。

■グループ飲み会に誘う
好きな人と距離を縮めるには、会話することが大切です。しかし、仕事中だとなかなか会話することができません。そこで、グループ飲み会に誘ってみましょう。自分から誘えないのであれば、同じ職場の人に企画してもらうのもありですよ。

あまりにも大人数の飲み会だと、好きな人と会話がしにくくなります。4~6人くらいのメンバーだと、みんなで話もできるし個々に話もできるしちょうどいいです。

グループ飲み会で距離を縮めましょう。

親密になったら思いを伝えよう!職場の好きな人にいきなり思いを伝えても、相手は戸惑ってしまいます。同じ職場なので、その後気まずくなってしまったら仕事にも影響が出ちゃいます。

仲良くなってある程度の関係を築いてから、あなたの思いを告げた方が成功率はアップしますよ。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ