『魔王城でおやすみ』姫瓜二つのさっきゅんの声は小澤亜李! BD店舗特典も公開

2020年10月5日(月)26:00よりテレビ東京・BSテレ東・AT-Xにて放送中の『魔王城でおやすみ』。
新キャラクターとして登場する淫魔さっきゅんの声を小澤亜李が演じることが公表された。
またBlu-rayの法人特典も公開されている。

『魔王城でおやすみ』は、『週刊少年サンデー』(小学館刊)にて好評連載中の、熊之股鍵次による同名漫画を原作とするアニメ。
舞台は人と魔が交わり共に存在した時代。魔王にさらわれた人間の姫・スヤリス。だがあまりにもやることがなくて暇だった彼女が、安眠の場を求めて魔王城を探索し、人質の身でありながら魔物たちを巻き込んで好き勝手やりたい放題をするという、新感覚睡眠ファンタジーコメディだ。

今回登場する新キャラクターは悪魔族のさっきゅん。髪の色は違うがスヤリス姫にそっくりな顔立ちをしているのが特徴。
声を演じる小澤亜李のコメントも到着している。

さっきゅん(CV:小澤亜李)
悪魔族の魔物。姫に瓜二つの外見を持つが、あまりのオーラの差に周囲の魔物たちも似ていることに気付いていなかった。淫魔仲間からつけられたあだ名で呼ばれている。

<小澤亜李コメント>
──本作の印象は?

小澤 スヤリス姫が本当に可愛いです。そしてたくましさもあって、睡眠のために色々無茶に挑戦してそれに翻弄される魔界の皆がまた愛くるしくて、そのやりとりがすごく好きです。ドタバタがあって、最後にスヤリス姫の寝顔に癒される、面白くて可愛い作品だと思いました。

──演じるキャラクターの印象と意気込みを教えて下さい。

小澤 さっきゅんはリアクションが面白くて、断れなくて付き合っちゃうところも含め可愛くていい子だなと思いました。アニメではさっきゅんの純粋なところやリアクションの良さを大切に演じていこうと思います。

またBlu-rayの法人特典も公開された。
抱き枕カバーやタペストリー、布製ポスターなど描き下ろしイラストを使用したものも用意されている。

>>>『魔王城でおやすみ』新キャラ&Blu-ray情報の画像を全部見る

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ