タクシーに乗り込む男性に、声をかけてきた青年の目的は? 「笑った」「大胆すぎる」

grape

世界各地を旅行し、旅先でのさまざまな出会いを漫画にしている、五箇野人(@gokayajin)さん。

海外で出会った人たちとの、クスッと笑ってしまうエピソードが人気を博しています。

とある国で、空港からタクシーに乗ろうとした時のこと。

法外なチップを要求する『ぼったくり』に合わないよう、警戒していると…。

何に対してのチップだよ…!

タクシーに荷物を入れる五箇野人さんを、ただ見ていただけの男性がなぜかチップを要求。

五箇野人さんもこれには、心の中でツッコミが止まらなかったことでしょう。

あまりに大胆で面白かったため、この男性にはチップの代わりにガムをあげたそうです。

読者からはさまざまなコメントが寄せられました。

・突然の「チップある?」にはさすがに笑いますね。

・とりあえずいってみようの精神でしょうか。『見守り代』という解釈、斬新です!

・優しいカツアゲ…。いつもの五箇野人さんの漫画と真逆の結末が新鮮でした。

海外に行くと、こちらの常識ではありえないような、びっくりすることが起きるもの。

普通なら男性の要求を無視するところですが、ガムで手を打った五箇野人さんのユーモアに思わず和んでしまった人も多いでしょう。

五箇野人さんのブログで現地写真も公開中!

五箇野人さんのブログには、人々が行き交う駅構内の風景や現地の人々の写真も公開されています。

五箇野人の海外旅日記

2020年12月11日には、単行本『つかれたときに読む海外旅日記』が発売される予定です!

また、単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』『#世界#映え殺し#ツアーズ』も発売中。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @gokayajin

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ