『千鳥』ノブに批判! サッカー・内田篤人への失礼発言に「嫌な気分」

まいじつ


(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

お笑いコンビ『千鳥』のノブが、11月5日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。ゲストへの発言が失礼だとして、視聴者から批判を浴びている。

この日は、今年引退した元サッカー選手の内田篤人をゲストに招き、『グルメチキンレース ゴチになります!』を開催。食事中、失敗した出来事を語り合う場面で、ノブは「結婚式に後悔している」と口に。呼んだアメリカ人牧師の英語が理解できず失敗したエピソードを披露した。

この流れで、幼なじみと2015年に27歳で結婚した内田の話題に移った。内田は結婚式での失敗はなかったという。ただ、「プロポーズを(結婚前に)していなかった」といい、式中にプロポーズをしようとしたものの、ひざのケガで松葉杖をついており、妻の前でひざまずくことができなかったという。そこで参列していたサッカー選手の長谷部誠、香川真司の助けを借りながら求愛したと明かした。

妻が“一般女性”の内田篤人に「モデルとかとキスできた」


ここで本田翼が「友達から『女』に変わった瞬間って何だった?」と質問。内田は「(小学)5年生のころに両思いぐらいで…」と、幼なじみとの結婚エピソードを口に。「(昔から)結婚すると思ってたんで…」と語ったところで、ノブは「内田さんのフェイスと実力があれば、もっとモデルとかとキスできたよ~?」と横やり 。内田らは笑っていた。

しかし視聴者は、ノブの発言が内田の妻やモデル業界の人間に失礼だと声を上げている。

《ノブが、内田篤人ならもっとモデルとかいけたじゃろって失礼すぎんか?》
《ノブさぁ、内田さんの奥様に対して見下した発言をして、同時にモデルさんに対しても失礼だよね?》
《ずっと応援してたうっちーが選んだ女性のこと遠回しにディスられて、なんか私まで嫌な気分に》
《ノブの発言イラッとしたわ。内田さんの奥さんに対して失礼すぎる》
《ノブの発言最低だな。うっちーの奥様にも失礼極まりない》

幸せな結婚生活にケチをつけた代償は大きかった。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ