ぺこぱ松陰寺太勇、首の振りすぎでドクターストップ!?「TwitterのDMで…」

テレビドガッチ

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が、11月5日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、「芸能人のカラダ自慢!こだわりの食生活とトレーニング!」と題し、加治ひとみ、もえのあずき、横川尚隆、古舘伊知郎、おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)、ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)が出演し、それぞれがこだわりの健康方法を紹介していく。

最初のトークテーマは「こだわりの食生活」。起床後、加治は一杯の白湯を飲み、その後、腸を揉む腸活に励む。腸活を続けた結果、「腸と会話ができるようになった」と加治。また、白湯にはモヤモヤとイライラが収まる効果があると説明する。

松陰寺は朝食にもずく酢を飲むそう。毎日もずく酢を食べるようになって以降、「漫才の動きのキレもよくなった」と解説する。

大量の生牡蠣、白子ポン酢1kg、大盛りラーメンを昼食としたのが、大食いアイドル・もえの。「食べるのが大好き!」と笑い、ランチなら3~4件、最高10件ハシゴしたこともあるとのこと。お金と時間があれば無限に食べていたい、といった食へのあくなき欲望を語る。「生ハムを原木で食べる」といった強烈エピソードも!?

「食べることがめんどくさい」と言う横川は米と焼いた牛肉をミキサーで混ぜた特製ジュースを飲む。この様子を見た松本は「はい! バカがでましたよ!」とコメント。横川は火を通していない鶏胸肉を生でジュースにした際、腹を下したことがあると明かす。

続いてのトークテーマは「トレーニングと美容」。古舘は週一回のパーソナルトレーニングなど、肉体もケアするが、仕事道具である喋りのケアも欠かさない。渋谷駅前の横断歩道橋を上り下りしながら、街の実況中継を行っていると明かし、「(自分は)一種の変質者だ」と自嘲する。

同じく、松陰寺も犬の散歩をしながら「ノリツッコまないワード」の練習に励む。そして、スタジオでは松本の理不尽な無茶振りを松陰寺が「ノリツッコまないワード」で答える流れに。また、松陰寺は職業病に悩んでいるという。漫才の時、首を振りすぎた結果、神経外科医からTwitterのDMで「やめたほうがいい」とドクターストップされたことを告白する。

また、スタジオでは、もえのの大好物「200倍の激辛カレー」が登場。なぜか、松陰寺が試食する流れに。スプーン一杯で悶絶する中、浜田のドSが炸裂! 松陰寺は「200倍の激辛カレー」を大量に飲む羽目になり……。

また、前回の放送は「〇〇から抜け出せない芸能人24時!」と題し、ハライチ、ファーストサマーウイカらが出演。朝起きて寝るまでの驚異のエゴサーチ生活に密着した。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ