放送事故『ネプリーグ』また上野樹里の目の前で…「引きがスゴいわ」

まいじつ

上野樹里 
(C)まいじつ 

11月2日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、「放送事故が起こった」と話題になっている。この日に出演していた女優の上野樹里は、思わぬハプニングに大笑いしていたが、過去の「放送事故回」にも上野が出演していたことに視聴者は注目。「引きがすごい」などと歓喜している。

上野は『監察医 朝顔』(同系)で共演する板尾創路、中尾明慶らとチームを組んだ。話題になったのは、答えが5文字の問題を5人で当てる「ハイパーファイブリーグ」での出来事。「2.5次元俳優チーム」の5人が、『Go To イートキャンペーン』で発行されている、購入額の25%を上乗せして使える「プレミアム商品券」の「プレミアム」の名称を書く問題に挑んだ。

『ネプチューン』原田泰造、荒牧慶彦、佐藤流司、和田雅成、赤澤遼太郎の5人が答えたが、全員「プレミアム」が分からず「オーーーン」の5文字が並んだ。答えを見るなり、5人は両手をたたくなどして大笑い。佐藤は「25%だから『クオーター』だと思ったんですよ!」などと言いわけ。和田は「モニタールームの中で分かる人、おったんですか?」と混乱。この日、ツイッターでは「オーーーン」がトレンド入りするなど大きな話題となった。

上野樹里は「ぼうにあなる事件」にも遭遇


上野といえば、同ドラマ第1シリーズの宣伝で出演した、2019年7月放送分でもハプニングが起きている 。「犬も歩けば棒に当たる」の「ぼうにあたる」の6文字を問う問題で、当時『欅坂46』だった松田里奈 が「た」を「な」と間違え、「ぼうにあなる」との答えが出てしまった。この際も「放送事故」だと話題になったが、再び上野の出演時にハプニングが起こることに。視聴者はめぐり合わせの良さに驚いていた。

《対戦相手・上野樹里の引きがスゴいわ》
《今日のオーーーン上野樹里いたけど、ぼうにあなる回も上野樹里いたのか…》
《オーーーン回にもぼうにあなる回にも出演してる上野樹里、ネプリーグの女神では?》
《今回の「オーーーン」も前にあった「ぼうにあなる」も対戦相手がチーム監察医朝顔だったのすごい。上野樹里すごい》
《上野樹里は神ってるのか、ぼうにあなるもオーーーンも両方いるのは》

番組にとって上野は、視聴率アップの救世主かも?

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ