しまっておくのはもったいない。インテリアにもなるお洒落な実用品カタログ

folk

お洒落な実用品をアイテム別にご紹介


「収納」と聞くと引き出しにしまって見えないようにする、というイメージをもっている人は多いのではないでしょうか。

取り出すのに手間がかかると、片付けるのが面倒になり置きっぱなしになりがち。

使用頻度の高いものは出しっぱなしにしておくと、動線がスムーズになり時短につながりますよ。そこで今回は、インテリアにもなるお洒落な実用品をご紹介します。

インテリアにもなるお洒落な実用品の選び方


インテリアにもなるお洒落な実用品の選び方

instagram(@shinkok)

使用頻度の高い実用品は、出しっぱなしでも美しいものを選びましょう。

シンプルなデザインをセレクトしたり、生活感が漂うパッケージは剥がしたり、少し工夫するだけでお部屋が素敵になりますよ。

また機能性も大切なポイント。使い勝手が悪くて買い直すということがないよう、しっかりチェックしましょう。

【アイテム別】インテリアにもなるお洒落な実用品

ティッシュケース


ティッシュケース

instagram(@natsu._.log)

インテリア雑貨を中心に取り扱うネットショップ「北欧、暮らしの道具店」のオリジナルティッシュケース。

家の屋根を思わせる斜めのラインが、お洒落ですね。段ボール素材なので軽くて丈夫なのも嬉しいポイント。あえて飾り棚に置いて、眺めていたくなりますね。

ティッシュケース2

instagram(@___45kitchen)

こちらは無駄な装飾をそぎ落とした、シンプルなデザインのティッシュケース。

ピシッと尖った角が、スタイリッシュな雰囲気を醸しだしています。つるりとした素材なので、サッと拭けばホコリもキレイに落とせますよ。

コロコロクリーナー


コロコロクリーナー

instagram(@ki_mi.555)

モノトーンのギザギザ模様がモダンな印象の、コロコロクリーナー。

寝室に置いておけば、朝起きたついでにベッドについた髪の毛やほこりを取り除けます。

思い立ったときにすぐ掃除できる環境なら、キレイな状態をキープしやすいですね。

コロコロクリーナー2

instagram(@retti_0511)

セリアの箱で作ったコロコロクリーナーのケース。ブリキの引き出しや、モノトーンのフックといったアイテムによく馴染んでいますね。

アンティークな雰囲気なので、リビングに出しっぱなしでも生活感がありません。

テレビを見ながら、ソファやカーペットについたほこりをサッと掃除できますよ。

ウェットティッシュケース


ウェットティッシュケース

instagram(@kayo.home00)

お部屋に馴染むシンプルな「sarasa design(サラサデザイン)」のウェットティッシュホルダー。

コロンと丸いキャップが、デザインのアクセントになっています。

温かみのあるマットなグレーは、置いているだけでお洒落な雰囲気。簡単に分解できるので詰め替えもスムーズです。

ウェットティッシュケース2

instagram(@irodori.0306)

ホワイトのウェットティッシュホルダーは、キリっとしたラインがスタイリッシュ。シンプルなデザインなので、アレンジも自由自在です。

こちらはダイソーのエンボスステッカーを使い、より洗練された雰囲気に仕上げています。

モノトーンで統一されたインテリアに、よく似合っていますね。

家電


家電

instagram(@penta_room)

軽くて使いやすいのが魅力の「マキタ」の掃除機。清潔感あるホワイトは、出しっぱなしでも違和感なくお部屋に馴染みます。

リビングの片隅など目につく場所に置いておけば、手が空いたときにすぐ掃除できるので便利です。

家電2

instagram(@yuuki.nys)

ドイツの老舗メーカー「DBK社」のアイロンは、クラシカルなデザインと優れた機能性が魅力です。

小ぶりでありながら、どっしりしているので力を入れずにシワが伸ばせます。

アイロン台はドイツのコインランドリー、「フレディレック・ウォッシュサロン」のもの。お気に入りの実用品があれば、毎日の家事がはかどりますよ。

掃除用具


掃除用具

instagram(@arekore)

洗濯に使うアイテムも、せっかくなら絵になるデザインを選びましょう。

こちらは日本の老舗メーカー「野田琺瑯(ホーロー)」のバケツ。

木製の持ち手と、ミルクのようなホワイトが優しい雰囲気です。琺瑯は雑菌やにおい、傷が付きにくいので使い心地もばっちりですよ。

掃除用具2

instagram(@___yoko.rty)

ポーランド生まれの箒とちりとりは、シャッターを切りたくなるような美しいたたずまい。

飾れる掃除用具として人気のアイテムです。お洒落なデザインはもちろん、機能性も抜群。細い溝など狭い場所もしっかり掃けますよ。

掃除用具3

instagram(@ak__ie__ie)

モフモフの質感が、ペットのように愛らしいダスター。インテリアとしても楽しめるのが魅力です。

吊るして目につく場所に待機させておけば、思い立ったときにサッと掃除できます。

家具や電化製品についたほこりをしっかり絡めとってくれますよ。

洗剤


洗剤

instagram(@alinu.h.h.k)

こちらは除菌・消臭スプレーの「フレナチュラ」。モノトーンの清潔感あるパッケージは出しっぱなしにしていてもお洒落です。

成分は食品添加物100%なので、子供やペットにも安心して使えます。

キッチンまわりの掃除、テーブルの除菌、靴のニオイ対策など色んなシーンで活躍してくれますよ。

洗剤2

instagram(@4696mono1222_shoko)

飲食業の現場から生まれたブランド「ジェームズマーティン」の食器用洗剤とハンドソープ。

洗練されたモノトーンのデザインが、インテリアにすっと馴染みます。

どちらのアイテムも高い洗浄力でありながら、手肌に優しいのが魅力。手がガサガサになるのを気にせず快適に使用できます。

洗剤3

instagram(@kana.may.5.1)

掃除洗剤「119シリーズ」のカビ・水垢ウロコ取り、油汚れジェルです。スリムな四角いボトルが素敵。

スキンケア用品のようなお洒落なパッケージでありながら、使用効果も抜群です。

「これは落とせないだろう」と諦めていた汚れも、キレイに落とせますよ。

インテリアにもなるお洒落な実用品なら、出しっぱなしOK


すぐ手に取りたい使用頻度の高いアイテムは、出しっぱなしOKなデザインを選びましょう。インテリアにもなるお洒落な実用品なら、家事のモチベーションもアップします。

あなたもお気に入りを見つけて家をより快適な空間にしてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ