MICHIHIの「九星気学でみる今月の運勢」(11月7日~12月6日)

fumumu


九星気学こんにちは。開運アドバイザーのMICHIHI.です。ハロウィンが終わると今度はクリスマス。時が過ぎるのが最近特に早く感じています。

仕事もどんどん忙しさを増していますが、気持ちにゆとりを持って頑張りたいと思います。みなさまも体調に気をつけて、これからのイベント楽しんでくださいね。

今週は『九星気学で見る今月の運勢』をお届けします! ひと月の参考にしてくださいね。

■11月の運勢(11月7日~12月6日)


※毎月、暦の切り替わりの日が違います。

九星気学

関連記事:MICHIHIの「九星気学でみる今月の運勢」(10月8日~11月6日)

■1(一白水星)~3(三碧木星)


九星気学恋愛、金運、体調面では喉、口、気管支に変化が見られそうなひと月です。手放すものは手放してすっきりとしましょう。
復縁を望む方には希望が見えるかも。いつも以上にうがい、手洗いをきちんとやりましょう。人との口論も起こりやすいとき。感情的にならずに冷静に対処すること。

★開運カラー‥‥紫
★開運アイテム‥‥長めのネックレス
★開運スポット‥‥森林浴のできる場所

九星気学人間関係での変化が起きやすいとき。新しく知り合う方、逆に離れていく方も出てきそう。予想外の展開もありそうですので、気持ちに余裕を持ちましょう。
いろんなことを精算する時期かも。状況を大きく変えていく必要性のある時期です。新たな気持ちで自己改革を行いましょう。

★開運カラー‥‥白
★開運アイテム‥‥美白の化粧品
★開運スポット‥‥水族館(出掛けられない場合はDVDなどで海のものを鑑賞しても吉)

九星気学組織からの撤退、グループの解散、または新たなグループへの参加など目まぐるしく人間関係での変化がありそうです。また2度目…というキーワードも出る時期。
今年に入ってから一回経験したことと似たようなことがまたありそう。悪いことならそうならないように回避を。車の運転は安全運転で。

★開運カラー‥‥ブラウン
★開運アイテム‥‥グリーン系のストール
★開運スポット‥‥映画館(家で鑑賞しても◯)

■4(四緑木星)~6(六白金星)


九星気学ひとつのことに区切りをつけて新たなスタートが始まるとき。人によっては悩みやすく停滞しがちですが、そういう時期も必要と割り切りましょう。
家の断捨離にはとても良い時期。年末に備えて今から始めても良いかも。恋愛を期待する方は人の紹介やSNSなど通信を活用して。

★開運カラー‥‥ピンク
★開運アイテム‥‥うがい薬
★開運スポット‥‥海の見える場所(出掛けられないときは海のポストカードを家に飾っても◯)

九星気学仕事でもプライベートでも基礎固め、基盤づくりに関しての変化が起こりそう。遠方の方やSNSなどの繋がりで人脈が増えそうです。非常に忙しいひと月になりそうですので、体調管理に努めましょう。
恋愛でも停滞感を感じる方が多いかも。逆に復活のご縁を望む方は頑張って良いでしょう。

★開運カラー‥‥グリーン
★開運アイテム‥‥シルバーのパワーストーン
★開運スポット‥‥ご自身の田舎、実家住まいの方はお墓参りの場所

九星気学良い意味でのサプライズ、人によっては予想外でちょっとびっくり的なことが起こりそうなひと月。特に異性との関係には気を付けましょう。先月別れ話が出始めた方には結論が出そう。
逆にしばらくお会いしていなかった人とは久々の再会もできそうです。実態のわからない美味しい話には乗らないように。

★開運カラー‥‥ベージュ
★開運アイテム‥‥身体を温める効果のある入浴剤
★開運スポット‥‥アンティークな雰囲気のカフェ

■7(七赤金星)~9(九紫火星)


九星気学停滞、変化、方向チェンジの運気が1番出るのが七赤金星の方です。うまくいかないことにいつまでも拘らずに変化を起こしましょう。やり方を変えるとスムーズに動き出します。
勇気がなくて動けなかった方はチャンス。特に今年は恋愛が象徴されるときですので一歩踏み出しましょう。

★開運カラー‥‥ゴールド
★開運アイテム‥‥近くの神社のおみくじ
★開運スポット‥‥神社仏閣(近場で◯)

九星気学家庭のこと、親族関係のこと、仕事の基盤に関することが象徴されるひと月。八方塞がりなときではありますが、冷静に客観的に自分を見つめる時期にすると良いでしょう。
来月の方向チェンジに向けて今はどう動いたら良いのか考えるときです。転職を考える方は結論が出そうです。そろそろ動き出しても良いでしょう。

★開運カラー‥‥オレンジ
★開運アイテム‥‥アイマスク
★開運スポット‥‥アミューズメントパーク(出掛けられないときは家でゲームなど楽しんで)

九星気学お仕事や学業でのこと、資格試験などのことで動きが出やすいとき。多忙な時期ですので体調に気をつけましょう。喉からくる風邪をひきやすい時期です。うがいを徹底しましょう。
疲れたなと思ったら思い切ってお休みを取るのも良いでしょう。思わぬ形でよくも悪くも目立つとき。行動、振る舞いに注意を。

★開運カラー‥‥ベージュ
★開運アイテム‥‥加湿器
★開運スポット‥‥ヨガやピラティスの教室(いけない場合は自宅でストレッチも◯)

***

今月は停滞感が増したり、方向チェンジを余儀なくされることがあるでしょう。逆にいろんなことが停滞していた方は動きを見せるとき。
良くも悪くも変化の起きるひと月になります。良い変化に繋がるように目の前の必要なことに勤しみ前向きに頑張りましょう。

★開運アドバイザーMICHIHI.のブログはコチラから!
★下北沢にオープンした「占いサロンゆあん」のホームページはコチラから♪
★「にゃんこ占い」が楽しめるインスタはコチラ

・合わせて読みたい→MICHIHIの「九星気学でみる今月の運勢」(10月8日~11月6日)

(文/fumumu編集部・MICHIHI.)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ