自信がありすぎる男性はダメ?理想が高すぎる男性を落とす女性の特徴とは?

ハウコレ

自分自身に自信があり、モテると思っている男性はとても理想が高い傾向があります。見た目はもちろん中身に至るまで彼なりの条件があるのですが、実際自信がある男性はあることができる女性に心を打たれやすいといったことがあるのです。

では、どんな女性がそんな彼の心をゲットできるのかまとめてみます。

■自分を一番に考えてくれる人
自信がある人の特徴のひとつとして、自分が一番という少し自分勝手な一面を持っている傾向があります。そのため、付き合う女性に対しても自分を一番に考えてほしいと望むのです。

つまり、相手に対して相手の言う通りにしてあげるだけの心の広い女性でなくては上手くいかないのです。モテるとはいえ、別れも早いのがこのタイプの男性といえます。

■甘えさせてくれる人
実はものすごい甘えん坊の方が多く、見た目とは裏腹によしよしと頭を撫でられるのか好きなタイプは多いのです。甘えさせてあげられる人と相手のタイプがわかると急変することが多く、普段みることのないギャップから思わずドキッとしてしまうようです。

甘えさせてくれる人がなによりもこのタイプの彼には必要なようです。

■彼の意見に合わせられる人
彼の意見がこうであれば、こうと合わせることができる女性向けの彼といえます。もちろん彼の意見は何かと納得がいかない部分も多いかもしれませんが、相手が彼であれば致し方ないといったところです。

彼の性格を熟知したうえで、ある程度は間違っていることは間違いだと伝えてあげることも愛情です。

■優しい人
彼にとって優しく包容力がある女性は何よりタイプの女性といえます。少しわがままな所が存在する彼にとって、優しく接してあげれる彼女はなによりも側にいてほしい相手といえるのです。

優しいというだけで、彼にとってとても理想に近い女性といえますし安心感があるようです。

お伝えしていただいたとおり、彼はとっても甘えん坊で安心感のある相手を選びたいと想うのが本音であり、もし彼が見た目ばかりの好みを発していたとしても中身は優しい女性であれば、見た目の好みはにの次となるようです。

■まとめ
好きな相手がもし自信たっぷりのモテ男さんだった場合、やはりモテる男性にはモテる女性がセットと考える人もいますが、実際にはそうではないのです。

彼は安心感を得られる相手を探していますし、理想を口走るのは自分自身の自信から出ているものということを理解して自分磨きを忘れずに彼にアタックしてみるといい結果が得られるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ