柴咲コウ『35歳の少女』“鬱”すぎて脱落者続出!? 今週の芸能ニュースTOP10

まいじつ

柴咲コウ 
(C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(10/29配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 鬱すぎて脱落… 柴咲コウ『35歳の少女』に悲鳴「10分も見れない」 218pt.

鬱すぎて脱落…柴咲コウ『35歳の少女』に悲鳴「10分も見れない」



2位 『VS嵐』相葉雅紀の“ズル”に非難の声「卑怯者」「本性出るね」 149pt.

『VS嵐』相葉雅紀の“ズル”に非難の声「卑怯者」「本性出るね」



3位 『危険なビーナス』視聴率右肩下がり!? 脱落者続出のなるほど理由とは? 146pt.

『危険なビーナス』視聴率右肩下がり!? 脱落者続出のなるほど理由とは?



4位 本田翼が大ピンチ…『ゴチ』ゲストに不満爆発「もう呼ばないで」 120pt.

本田翼が大ピンチ…『ゴチ』ゲストに不満爆発「もう呼ばないで」



5位 木村拓哉の“収録外恫喝”に非難殺到!「かわいそう…」「これは泣く」 118pt.

木村拓哉の“収録外恫喝”に非難殺到!「かわいそう…」「これは泣く」



6位 『東大王』ゆきぽよのコメントに賞賛の嵐 「神レベル」「気遣いクイーン」 107pt.

『東大王』ゆきぽよのコメントに賞賛の嵐 「神レベル」「気遣いクイーン」



7位 『かまいたち』山内健司の“共演NG芸人”に賛同の声続出! 53pt.

『かまいたち』山内健司の“共演NG芸人”に賛同の声続出!



8位 『まっちゃんねる』松本人志が高級車を足蹴に!?「一気に好感度下がった」 35pt.

『まっちゃんねる』松本人志が高級車を足蹴に!?「一気に好感度下がった」



9位 『ヒルナンデス!』鈴木福の「女性コーデ」がセンス抜群「めっちゃ可愛い!」 29pt.

『ヒルナンデス!』鈴木福の「女性コーデ」がセンス抜群「めっちゃ可愛い!」



10位 上原多香子の再始動に嫌悪の声!「鋼メンタルのお手本」「本気で無理」 24pt.

上原多香子の再始動に嫌悪の声!「鋼メンタルのお手本」「本気で無理」


『嵐』相葉雅紀の“ズル”に非難が殺到!?


今週もっとも話題になったのは、女優・柴咲コウが主演を務めるドラマ『35歳の少女』(日本テレビ系)に関する記事でした。

同作の主人公・望美(柴咲)は、1995年に不慮の事故で突然長い眠りについた10歳の少女。25年が経過して目覚めた時には、周りの人も環境も、そして自分自身もまるで変わっていた…というストーリーです。

「25年の間に、両親が離婚、妹(橋本愛)は両親と絶縁状態、初恋相手・結人(坂口健太郎)は、夢だった教師になるも辞めてしまっているなど、暗い設定がこれでもかというほどテンコ盛りになっています。第2話で、望美は小学校時代の友人に再会したものの、友人らはインスタグラムに望美への悪口を書き込むなど、またも暗い展開がありました」(芸能記者)

そのため、視聴者からは

《35歳の少女みようと思って録画してたけど、暗いし重いしで10分も見れなかったわ…》
《内容が暗いから見ててキツイね》
《35歳の少女、とにかく暗い(笑)重いじゃなくて暗い》
《35歳の少女、始まりから暗いこわい 制作陣の意図がわからん怖い》
《ドラマ幾つか見てるけど、「35歳の少女」は脱落。気楽に見たいのにメインキャスト全員鬱展開がつらい》

といった声がネット上にあがっているようです。

続いての話題は、10月22日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に関するもの。この日は、恒例企画『BABA嵐』を放送。ババ抜きの最弱を決めるゲームの予選で、『嵐』相葉雅紀は大野智、有村架純、小澤征悦と対戦することに。

「最弱王」と称される相葉は、意気揚々とババ抜きに挑みますが、有村からジョーカーを引いた瞬間に天を仰いで落胆。相葉は小澤にジョーカーを引かせようとたくらみます。

相葉は左に座る小澤に4枚のトランプを出しましたが、ジョーカーを左端に寄せた状態で、小澤が右側のトランプを引こうとするたびに手を右にズラし、左端のジョーカーを引かせようと画策。小澤は「アクリル板が邪魔してそれ以上取れない…」と嘆いていました。

この後、小澤にジョーカーを引かせて敗戦を免れた相葉でしたが、主に大野のファンから批判されることに…。

《うわーホントにズルい相葉》
《二ノ、割と本気で相葉くんのズルに怒ってる?》
《相葉さんときどき卑怯よなwww わざとやってるわけではないんだろうけど》
《ズルしてババ抜き勝った人。ま、最弱王は仲間さんの方が面白いから良いけど…相葉ちゃんが再び最弱王になってもつまらないですよね》
《相葉さんはやっぱりズルくて卑怯者 作られた良い人キャラも余裕なくなると本性でるね》

このところ大野ファンから他メンバーへの「口撃」が相次いでいる模様 。グループの仲が大丈夫か心配です…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ