彼氏と別れる!? 今年も残り2ヶ月…やり残したことは何ですか?

fumumu

スケジュールを確認(Pra-chid/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
今年も残すところ2ヶ月! 今年やるつもりだったのに、ついつい後回しにしてやり残してしまったことってありませんか? ”もう2ヶ月”ですが、”まだ2ヶ月”あるので、今からでもどうにかなる項目ならチャレンジしたらどうでしょう?

そこでfumumu取材班は、今年やり残したことを聞きました。

■GWに海外旅行の予定が…


「今年のゴールデンウィーク、友達と海外旅行の予定だったが、コロナのせいで行けなくなった…。最近Go Toトラベルと都民割を利用して、近場をちょろっと旅行したけだけ。

まぁ、それはそれで楽しかったけど、また普通に海外旅行に行ける日がくるといいなぁ。今年はいろんな予定がコロナでダメになってしまった…」(30代・女性)

関連記事:年末年始の彼氏とのおでかけで起きた最悪エピソード3選

■10キロ痩せる予定が逆に太った


「年始に『10キロ痩せる』と大きめの目標を立てたが、結局コロナの外出自粛やリモートワークやらで痩せるどころか3キロ太った…。自宅でちゃんと筋トレとかしていたら痩せたのかもしれないけど、会社の往復がなくなったのと、ジムに行けなくなったのは結構痛い。人って動かないとあっという間に太るんだなぁと実感した。

ただ、年末年始はなんやかんや実家で食べるし、ゴロゴロすると思うので、それまでに少しは痩せないとやばいかも…」(30代・男性)

■今の彼氏と別れること


「彼氏のことがもう嫌で、数ヶ月前から別れようと思っていたが、情でダラダラ付き合い続けてしまい、10月末になってしまった…。早く別れないとクリスマスが来てしまう…。今の彼となんて一緒に祝いたくないし、プレゼントなんかあげたくない。

”今年の汚れ、今年のうちに”ってことで、12月上旬までにはどうにかしてちゃんと彼と別れないと、楽しくないクリスマスになってしまう」(20代・女性)

今年も残り2ヶ月ですが、まだ時間はあります。悔いを残さないよう、やり残したことをできる限りやってみましょうよ! 全くやらないよりかは幾分スッキリ年を越せますから。

・合わせて読みたい→コロナで海外旅行に行けない …旅好き女子が今していること3選

(文/fumumu編集部・美佳)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ