【ダメ】これだけは送ってはいけないLINEの内容

ハウコレ

「気になる男性と毎日LINEしてたんだけど、あるタイミングから急に返事が遅くなったり、帰ってこなくなったりするんだよね......なんでだろう?」

気になる男性とのLINEはついつい舞い上がってしまいますよね。

なにげない会話も楽しいですし、ずっとLINEしていたいと思う女性も少ないはずです。

気になる男性とのLINEは楽しいですが、実はこれだけは送ってはいけないLINEというものがあります。

知らず知らずのうちにそれを送ってしまうと、男性からの既読スルーや返事が遅くなる原因につながってしまうんです。

そこで今回は「これだけは送ってはいけないLINEの内容」についてご紹介いたします。

ぜひ参考にしていただけると幸いです。

■文章が長すぎる
一度に多くの情報を詰め込もうと、ついつい文章が長くなってしまってないでしょうか?

あなたとLINEをやりとりしていて、パッと開いたときに長すぎる文章が見えると男性からの印象はグッと下がります。

そもそもLINEの内容を見る気にもなれませんし、返事をする気にもなれません。

長いし後でじっくり見るか......と放置してしまいたくなりますし、放置していたことを忘れてそのまま既読スルーなんてこともありえます。

相当な悩み相談などのとき以外は長い文章のLINEは控えて、テンポの良さを意識しましょう。

■自分中心の内容
気になる男性には自分のことをいろいろと知ってもらいたいですよね。

知ってもらいたいと思えば思うほどついつい自分の内容ばかり送ってしまいがちです。

たしかに自分のことを知ってもらうことも大切なのですが、そればかりでは男性はすぐに飽きてしまいます。

ましてや、まだ関係性が浅い場合は余計にマイナスイメージにつながります。

あなたの情報を交えつつ相手のことをたくさん聞いてあげると、男性側も返事がしやすく会話も続きやすいです。

■立て続けにLINEする
ついつい気になる男性とのLINEに舞い上がってしまって立て続けにLINEするのもNGです。

ここでいう立て続けというのは、返事が来てないのに連投してしまったりひとつの返事に対して連投するということですね。

好きな人からだったらまだ嬉しいかもしれませんが、それでもちょっと重たいなという印象を受けてしまいます。

細かく文章を区切って送る人もたまにいらっしゃいますが、それもこれと同じようにNGです。

とくに男性は、とにかくシンプルで返しやすいLINEを求めている方が多いのでくれぐれもLINEを送りすぎないように注意しましょう。

■友達の話ばかり
せっかくの男性とのLINEで友達の話ばかりしてはいませんか?

話題がないときは友達の話から会話を弾ませるのもありです。

しかし、友達の話ばかりになってしまうと、あなたとわざわざLINEする必要性を感じなくなってしまいます。

せっかくLINEしているのであれば、お互いのことを知れるような内容のあるLINEをすることを心がけましょう。

その中でのアクセントとして友達の話を少し入れつつ会話を弾ませると効果的。

■まとめ
今回は「これだけは送ってはいけないLINEの内容」というテーマについてご紹介いたしました。

気になる男性とのLINEはついつい嬉しくなって舞い上がってしまいますよね。

しかし、そのせいで自分よがりのLINEになって男性を退屈にさせていないかどうか考えてみてください。

男性はあまり意味のない会話を嫌う傾向にあり、なるべくシンプルで簡単な内容のLINEにしたがります。

LINEを送る前に男性の気持ちになってから送るようにすると失敗をさけられるので覚えておくといいでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ