『刀剣乱舞』声優好き女子あるある10選!推し男士&声優の新規ボイスはお金で殴ってでも獲りにいく!

エンタメ新時代のトップに君臨しているといっても過言ではない『刀剣乱舞』。

そして欠かせないのが、命を吹き込む“イケボ揃い”の人気男性声優たち……!彼らが生み出す魅惑的な世界にハマり、刀剣男士も『中の人』もまとめて熱狂的なファンになるオトナ女子が急増しています。推し声優さんが好き過ぎて、別作品の似た声まで探し求めちゃう……!

とにかく脳内を揺さぶる推しのエモボイスに魅了され、追いかけ続ける日々。

『刀剣乱舞』声優好き女子あるある10

そこで今回は、「『刀剣乱舞』声優好き女子あるある10選」を発表したいと思います!

 

1.ログインボイスで今日の吉凶を占う 

刀剣男士声優ファンにとってのご褒美のひとつに「ログインボイス」があります。その名のとおりログインすると、通常のアプリプレイ中には聞けない特別なセリフがランダムで再生されます。どれが聞けるかで、ちょっとした運試し気分を味わえるんですね。

もし推しのボイスに当たったら、その日はラッキーデー!それだけでハッピーに過ごせちゃう、お手軽“主”とは私のことなのでした……。

そして新刀剣男士が実装された日には、お目当てのボイスが引けるまで無言でひたすらログインを繰り返すロボット審神者になります。幸運は自分で掴みとるのだ!

 

2.刀剣男士を新入手したらとりあえず全ボイスを一気に回収

未入手の男士をGETしたら、ひとまずソッコーで近侍に就任。そしてひたすらつつき回す。さらに隊編成→戦闘→中傷までボイスを回収したら、本丸に帰城していつもは聞けないちょっと弱弱しい中傷ボイスをおいしくいただく。

そして遠征、就任ボイスなど、必要とあらばアイテムを課金して一気に回収。時は金なり!今スグ聞きたい!止まりません、あなたのボイスを全回収するまでは!これはもはやファンの義務なのです! 

 

3.“つつきすぎボイス”GETのためにお金に糸目をつけない

通常ボイスとは異なる“つつきすぎボイス”。

これを拝聴するには、同種の刀剣男士が2振り必要。レア度の低い男士ならすぐ入手できるけど、運任せの鍛刀や超ハイレベル設定の報酬男士だったりすると、もう1振り手に入れるのは至難の業……。

それでもYouTubeなどでアップされている、まとめ動画の誘惑に負けず、生で聞くため入手に向けてひた走る!

時間がない……!もう周回する体力がない……!それならアラサーの経済力で殴りましょう!!課金額に糸目をつけるな、押し通れ!私は推しの未知のボイスを手に入れるのだ!

 

4.実装ボイスをリピートで聞きまくり、悦に浸る

日課は限りある実装ボイスをひたすらリピートで聞き、推し男士&声優のイケボで悦に浸ること。実装ボイスの数はそこそこあるものの、好きすぎてあっという間に聞き終えちゃう。物足りなくなったら、繰り返し聞いて“萌え”を自給自足するのです……。

そしていつかくるだろう新規ボイスを正座待機しています!

 

5.さらに推し声優が出演している別作品で、似ているしゃべり方のキャラを探して妄想する

推し男士の新規ボイスに飢えてきたら、今度は同じ声優さんが出演している別作品にて、推し男士の声色とそっくりなキャがいるかどうかを徹底リサーチ!

「あっ、この声……推し男士のセリフに聞こえる……!」なんて幸せな幻聴にひたりながら、やっぱり公式の新規ボイスを全力待機しているのでした。

 

6.“極”が実装されたら新ボイスを聞くためにソッコーで修業に出す

イケボぞろいの刀剣男士声優さんの、さらなる本気の魔性ボイスが聴ける「極男士」!ステータスアップをして、より私(主)にデレてくれる甘いトーンのボイスがたまりません……!!

推し男士&声優の「極」が実装されたら、アップデート明けとともに速攻で修行へ送り出し。レベルが足りないなら、ハイ課金。修行明けまで4日も待てないので、ハイ課金。早く極まって帰ってきて、私に推しの“デレボイス”をはよ聞かせよ!

 

7.声優が出演する貴重な『刀剣乱舞』イベントは、死に物狂いで挑む

『刀剣乱舞』の声優さんご本人が出演するイベントは、年に一回あるかないかの超レアもの!生で見る推し声優さんの貴重なお姿を拝見するだけでなく、魅惑的な推し男士のイケボを生で聞ける贅沢……!この日のためにあらゆる犠牲を払ってでも、必ず現地へ向かいます!

そして夢のような時間を過ごした後は、声優さんの磨きのかかった面白トークをもれなくレポートにまとめ、脳内メモリーをしっかりアウトプットして永久保存するのです……! 

 

8.新刀剣男士の声優発表は祭り

いまや声優界の登竜門!?新刀剣男士の声優発表時は、毎回ファン界隈がお祭り騒ぎに!告知された瞬間から、その声優さんの過去作を軒並みリストアップし、そのお声を堪能。そして実装ボイスを想像しながら、我が本丸へやってくるまで思いを馳せます……。

さらに未キャスティングの推し声優がいたら、次の新刀剣男士に抜擢されるよう推しまくります!さぁ、次のシンデレラガールならぬシンデレラボーイは一体誰なのか…!?あの刀に合う声優さんは……?本日も考察がはかどります。

 

9.2.5次元舞台でも声を似せてくれていると、テンションが上がる

舞台では当然、アプリの声優さんとは別の俳優さんが演じていても、本家と声がそっくりだったらもう一気にテンションと期待が爆上がり!

しかも、忠実に再現されたビジュアルから放たれる魅惑のボイスは破壊力満点!推しが……推しが顕現してしゃべっています!!!こうして2次元だけでなく2.5次元にもズブズブとハマっていくのでした……。

 

10.刀剣展示や博物館の音声ガイドに、推し男士の声優が抜擢されたら飛んでいく

東京、京都、福岡、高知……推し男士&声優のボイスが刀剣関係施設の音声ガイドに抜擢されたら、光の速さで旅程をくみ交通手段を確保!ついでにそのお膝元で観光ができたら遠征費も実質タダです!

無事、現地で推しの美しい声を脳内に流し込めたら、毎日の疲れも吹っ飛びます……。こうして充分にエネルギーチャージしたら、推しのイケボを求めてまた次の遠征地へと飛び立つのでした。

“声”だけで経済を活性化させる刀剣男士声優

世の声優人気とあいまって、刀剣男士に抜擢されたイケメンボイスがファンを幸せにし元気を与え続けています。

私たちのように魅了されたファンは、コンテンツを支える課金を惜しみなく続けます。そしてコラボした地方に赴きお金を落とすことで自然と経済をどんどん回していくのです。

“声”だけでたくさんの人と世を動かすその力はまさに「(付喪)神の御業」なのかもしれません……!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ