12星座別ハロウィン占い★あなたをおばけに例えると?

カナウ


12星座別ハロウィン占い★あなたをおばけに例えると?

いつのまにか、秋の空気も徐々に肌寒くなってきましたね。
そして秋から冬へ切り替わる時期のイベントといえば…………ハロウィン!!!
ハロウィンはケルト民族の秋の収穫祭が起源。
日照りの長い季節から、日の短い季節へと移行する時期という事もあり、10月31日のハロウィンには死者の霊がこの世に戻ってくるとも言われています。
だから悪霊に化け、死者が襲って来ない様『トリック オア トリート!』とお化けの仮装をして、人間だと気づかれない様にしたのですね。
という事で今回は「12星座別ハロウィン占い★あなたをおばけに例えると?」をご紹介していきます。
敵(死者)を欺くにはまず己をしる事から。
ご紹介したお化けなら、そっくりそのまま違和感なく変身できちゃうかもしれませんよ。

目次

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ


牡羊座さんをおばけに例えると……ゴブリン!
ゴブリンは意地悪なところもありつつ、小さくコミカル。
気が早いので、色んな所に真っ先に飛びこんでゆく愛嬌たっぷりのおばけです。
意地悪の周到さも一番! ですが落ち着きのなさがたまにキズ。
その小悪魔的な魅力でいじわるされても思わず許せてしまう、そんな妖精です。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ


牡牛座さんをおばけに例えると……魔女!
品が良くエレガントでありながら、周到に作戦を練る事が出来る魔女。
その美しさで相手を魅了させる事が出来る……そんなところが牡牛座さんっぽいです。
ただ、少し頑固でこだわりが強いため、意固地になって魔術を練り上げる一面も。
準備に気を取られすぎて、本題を忘れてしまわぬ様注意しましょう。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ


ふたご座さんをおばけに例えると……ゾンビ!
噂話に敏感で、話を掴みながらその場になじむ事が出来るおばけです。
誰かを魅了し仲間を増やし、いつの間にか大きい集合体に!
ふたご座さんのコミュニティをどんどん広げてゆく様が、無意識に仲間を増やすゾンビに似ています。
沢山の仲間の中で、またふらふらと誰かの心を掴みます。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ


蟹座さんをおばけに例えると……ミイラ男!
いつもは棺の中で、開けるものを攻撃する警戒心の強いミイラ男ですが、仲間となるとアットホームに暖かく迎え入れる。街を出るときも誰かと一緒の方が安心する。
そんなところが蟹座さんと繋がるおばけなのではないでしょうか?
冷たさと暖かさを同時に兼ね備えたおばけなのかもしれません。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ


しし座さんをおばけに例えると……狼男!
満月と共に変身し、堂々と自分を貫く有様(ありさま)はまさしくしし座的な強さと迫力をもっているおばけです。
なにもしていないのに、いつの間にか注目の的になっているあなた。
何でもそつなくこなし、独特のカリスマ性から信頼でき、頼れる存在に。
あまりに一本気なので、周りが見えなくなるのがたまにキズ。
変身した瞬間の自分だけの特別感を演出してみて。

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ


乙女座さんをおばけに例えると……フランケンシュタイン!
フランケンシュタインは、正確にはフランケンシュタイン博士が理想の人間として作り出した人造人間の事。
知的で教養も自ら身につけ、緻密に人や物事を捉える。
そんな繊細さを併せ持つ怪物なのですが、細やかな洞察力と相手を尊重する心は乙女座の細やかな気配りに通じます。

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ


天秤座さんをおばけに例えると……ゴースト!
他のどんなおばけよりもその場になじむことができ、オーソドックスでありながら人気者な所は天秤座的。
時々気を遣いすぎて周りとの調和が意図しないことになってしまうと、暴走状態に。
あんまり無理せず、自由気ままなおばけの在り方も楽しんでみて。

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ


蠍座さんをおばけに例えると……吸血鬼!
深く居城で自分を見つめ眠る様が印象的ですが、興味を持った相手は我が物の様に大切にし、永遠の時を過ごすイメージがあります。
ミステリアスでありながら、魅惑的なダークホラーを思わせる部分が蠍座的なおばけです。あなただけの物になりたい。そんな魅力が香ります。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ


射手座さんをおばけに例えると……ガーコイル!
羽を持つ怪物として描かれることが多いガーコイルですが、俯瞰しながら周りをよく見て獲物を捕らえ、自由でありながら的確。そのありさまは射手座に通じるところがあるでしょう。
西洋では守り神としても描かれることが多い怪物。
遠くを見通しながら自分のミッションを的確にこなします。

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ


山羊座さんをおばけに例えると……スケルトン!
地に足をつけながら、骨そのまま、ありのままの様相で何度も忍耐強く立ち向かう。
コミカルでありながら自分の在り方に率直なあり様は、山羊座さんを思わせます。
何度も立ち向かうことで、強靱な骨へと変わっていく。
それを楽しそうに行う様は強い精神性を持っているが故なのでしょう。

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ


水瓶座さんをおばけに例えると……ジャック・オー・ランタン!
何を考えているかわからないまま、無言でその場にたたずむ。
その場にはなじんでいるけど、一度みたら忘れられない印象は水瓶座的です。
ハロウィンといえばジャック・オー・ランタンなのですが、性格的な個性を問われると何とも説明をつけがたい印象。奥深い存在感をかもしだすおばけです。

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ


魚座さんをおばけに例えると……かかし男!
おばけの中でもみんなのアイドル的な印象のあるかかし男。
たくさんのおばけの中でも調和しながら、独特の愛嬌をもって大切にされる。そんなところが魚座さん的です。
ただその周りに大切にされることをうまく活用し、先んじて手をまわしておく周到さも。
裏表があるからこそ、かかし男たる魅力がそこに存在します。
いかがでしたでしょうか?
あなたの星座はどんなおばけと繋がっていたでしょうか?
どんなおばけも個性的だからこそ、それぞれ魅力があります。
コミカルで妖艶、あまのじゃくで周到。自分との共通点を見つけながら、そんなおばけ達と仮装を親しみつつ、今年もハロウィンを楽しみましょう!!!
(占い師/Mibo)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ