頼られると嬉しい男性は約7割! 男性が好きになる頼られ方

fumumu




男性は「頼られると嬉しい」と聞くけれど、本当なの?と疑ってしまう中村愛です。きっと同じように思っている女性もいるはず…! ということで、早速男性に聞いてみました。

■女性頼られると嬉しいと答えた男性の割合


fumumu編集部が全国10代~60代の男女1,063名を対象に調査したところ、全体の67.9%が「女性に頼られると嬉しい」と回答。



これはこれは疑って失礼いたしました。笑 きちんとその理由をまとめてみました。

関連記事:好きじゃなかったのに…男子が彼女と付き合うことにした理由

■女性に頼られると嬉しい理由


・自分が男であることを感じられるから

話を聞いてみて一番感じたのはやはりコレでした。男性ということを改めて認識でき、自分が少し相手よりも強かったり上に思えることが心地よいのだとか。

・自分のこと好きだと勘違いするから

頼ってくれるということは、自分のこと好きなのかな? と男性はすぐ勘違いしてしまいます。これは女性にとっては良いことでもありますよね。つまり、好きな相手には頼れば良いのですから。

いや、頼ったら迷惑になるんじゃ…と思うかもしれませんが、結局は隙がある女性が好きなのが男性。その件は次の項目で。

・結局は隙がある女性が好き

男性に頼らず何でもできちゃう女性は男性には好かれません。結局は少しぐらい頼ってもらいたいもの。そして自分のこと「頼ってくれている=俺のこと好きかも」から、相手のことを逆に好きになってしまうのが男性のパターン。

ということでラストは”男性が好きになってしまう頼られ方”を教えちゃいます。

■男性が好きになってしまう頼られ方5選


・「開けられない」「取れない」「持てない」

…ベタですが男性は女性に「缶のフタ開かない」みたいな頼られ方が好きなんです。可愛いなぁと感じてそんな女性のことを好きになりがちです。

・得意分野について頼られる

…どんな人でも得意分野があると思います、彼が「道に詳しい」「機械が強い」などあればその分野について、聞いてあげるときっと自慢げに教えてくれると思います。自分の自信を持たせてくれる女性のことを好きになるのは必然なこと。

・急な敬語

…「そろそろデートしてください」「美味しいもの食べたいです」、普段はタメ口なのに急にそんな風に敬語で連絡がきたら、可愛くないですか?これらはLINEでも良いですし直接でもOK。可愛いなぁと思わせたら勝ちです。

・悩み聞いてほしいという前置き

…悩みなんてなくても「悩み聞いてくれる?」と言われるだけで、信頼されているんだぁと思い相手のことを好きになりがちです。本気の悩み相談でも嬉しいですし、そんなことかぁという悩みでも可愛いに繋がります。

・〇〇くんにしか言えないんだけどというフレーズ

…これも前例同様に男性が嬉しい1つ。他の人には言えないことを共有することで、より好き度はアップするはず。

頼られ方も、奥深い。

・合わせて読みたい→好きな相手だから言いづらいけれど…彼氏と体の関係で感じている不満

(文/タレント・中村 愛)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男性1,063名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ