人気YouTuber東海オンエア、メンバーの高級車事情に驚きの声 「夢ある…」

fumumu

youtube(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
27日、大人気グループユーチューバー・東海オンエアが、自身のYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。それぞれが所有する高級車に驚きの声があがっています。

■高級車揃いの東海オンエア


この日、メンバーはゴルフ企画でゴルフ場に集合。駐車場で自分たちの愛車を披露しあう一幕があります。

てつやさんは「BMW i8」(推定2135万円~)、りょうさんは「アストンマーティンDB11volante」(推定2515万円)、としみつさんは「ポルシェ911カブリオレ」(推定1623万円~2060万円)、虫眼鏡さんは「レクサスLS」(推定996万円)とどれも文句なしの高級車です。(価格はすべてメーカー希望小売価格)

関連記事:人気YouTuber東海オンエアてつや、会議中に首に激痛 判明した症状に納得の声

■新愛車のクラシックカー


そんななか、ゆめまるさんが新しい車に乗り換えていたことが判明。「僕の新車だよ」と話す彼に「新じゃなくない?」とツッコミが入りますが、それもそのはず。「メルセデスベンツSLクラス」(1963年式)だったのです。

50年以上前に発売されたクラシックカーということもあり、フォルムやパーツは今にはないもの。「古い車ダサくねって言ったんですけど訂正します」「クソカッコイイ」「内装ヤバい」「これはエグい」「かわええ…」など、他メンバーも絶賛の格好良さです。

■価格は1200万円


エアコンが実質機能しないことや、天井を上げてオープンカーにするには手動で動かす必要があるなど、機械感が凄まじいこの車。なお、価格は1200万円だったそうで、十分に新車で高級車を買える金額です。

今回の動画に対し、コメント欄では「え、旧車かっこよすぎる…ゆめまるのセンスほんとに飛び抜けてるな」「みんな最高に格好いい」「ユーチューバーは夢あるなあ」などの声が寄せられることに。高級車揃いなことに、改めて驚いた人も多かったようです。

■車が話題になりがちな東海オンエア


東海オンエアの高級車事情と言えば、てつやさんが印象的。値段もそうなのですが、複数回に渡って高齢ドライバーにぶつけられてしまっているのです。

18年2月には高速道路のインターチェンジ付近でUターンしてきた車によって当時乗っていたBMWが大破。今年8月には駐車場にて買って1年の車(約2300万円)が高齢ドライバーにぶつけられるという被害にあっています。

★東海オンエアの動画はこちら

・合わせて読みたい→東海オンエアてつや、収入聞かれあっさり告白 「マクラーレン買うなら…」

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ