見分けられれば大チャンス♡男性の「匂わせ行動」とその「本音」

愛カツ


デート中、手を握られる、目をじっと見つめてくるなど「私のこと好きなの?」とドキッとしてしまう行動……本気にとっても良いのか悩みますよね。

そこで今回は、男性がやってくる「匂わせなサイン」について男性目線で見て「脈アリ」だと本気にしても良いのか聞いてみました。

見分けられれば大チャンス♡男性の「匂わせ行動」とその「本音」

■ 「彼女だったらいいのに」は脈アリ?

「『彼女になってくれる?』はほぼ告白だけど『君みたいな子が彼女だったらいいのに』はちょっと微妙ですよね。

ただの願望の可能性もあるし、女性側のノリが良ければいくけど、そうじゃなかったら行かないってところでしょう」(28歳/車関係会社勤務)

「~だったらいいのに」という言い方はズルい匂わせですね。

あまり前のめりになって「彼女になりますよ?」なんて答えてしまうのは要注意。

他に彼女や奥さんがいても、同じように言っている場合もあります。

「それって付き合って欲しいっていうこと?」と相手の意思を確認するくらいでちょうど良いでしょう。

■ 手をつないでくるのは脈アリ?

「男性から手をつなぐのは、相手に拒否されないかどうかを確認する意味あいが強いと思います。

そこで手をつなぎ返してくれたら両思いだし、振り払われたらそれ以上はいかないというように見極めているのでしょう」(26歳/食品メーカー勤務)

男性も「これって告白してもOKされるのかな?」と不安な状況のまま告白をして、さらに玉砕をしてしまったら怖い……と考えるもの。

手をつないできたら、好意があるのは間違いなし。

なのでそこであなたもOKならつなぎ返すのが正解ですが……告白もされず、流れでそのまま体の関係にまで一気にいってしまわないよう注意が必要です。

きちんと彼の気持ちを確認してからにしましょう。

■ 目を見てくるのは脈アリ?

「じっと見たり、向き合っていて目を見つめてくるのは好意がある証拠だと思います。

視線を感じるというときも、多分相手はその子のことを意識して見ているはずですね」(31歳/デザイナー)

好きな人のことはどうしても目で追ってしまう……というところのようですね。

向かい合っているときに目をじっと見つめてくるのも好意の現れです。

よく視線を感じるのに、こちらから見つめ返したら恥ずかしそうにパッと目を逸らされたりしたら、かなり好意があると思っても良いでしょう。

■ 確認作業も大事

男性からの脈アリサインを感じたら、大事なのは自分の気持ちです。

自分も良いと思っている相手ならそのまま好意を返せば一気にお付き合いの流れになるでしょうが、その前に「付き合う」という言葉での確認や、他に彼女がいないかどうかの確認も忘れずに!

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ