付き合いたてのキスで注意するべきことは?

ハウコレ

好きな人と付き合い始めたら、いずれキスをするタイミングがあるかと思います。しかし、自分が気付かないうちに彼氏に嫌な思いをさせてしまった……そんな経験のある方いませんか?

また、付き合いたてのキスはいつがベストなのか?意外とタイミングがわからないと悩んでいる方もいるかもしれません。

これから付き合いたてのキスで注意するべきことはなにか、いくつかご紹介していきます。素敵な恋愛をしたい方のサポートになれば嬉しいです。

■常に口臭を気にする
男性の中には相手の口臭が気になってしまい、キスに集中できなかったり不愉快に感じるときがありますから、常に口臭を気にすることが大事です。

とくにデート中に食事をするときに、ニンニクが入っている料理や匂いの強そうな物はなるべく避けたり、毎日ケアをすることです。

またサプリメントを飲んで胃の底からきれいにすることで、口臭もよくなり気にならなくなるので、男性もキスに集中できますし不愉快な気持ちになることもありません。

毎日常に口臭のチェックしてケアをするようにしましょう。

■口紅に気をつける
好きな彼氏に少しでも魅力的な女性に見て欲しくて、頑張ってメイクしますよね。しかし、濃い口紅を使うことでキスをしたときにベタついたり、男性につけてしまう可能性があります。

男性からしてみれば気持ち悪いですし、嫌だなと思ってしまう可能性大。できるだけナチュラルなリップにしましょう。

薄いリップにすることで、そこまでベタつきませんし、男性につくリスクも減らすことができますから、躊躇することもなく、安心してキスができます。

■ソフトなキスをする
付き合いたてのときにいきなりハードなキスをしてしまうと、男性もドン引きしてしまうので、ソフトなキスをすることが大切です。

確かに好きな人と付き合えたことで気持ちが高ぶってしまい、ハードなキスをして、愛情を確かめたくなることでしょう。

しかし男性からしてみれば、ガッツいている女性だと思われてしまいますし、何人もの男性と経験があるんだなっと感じ取ってしまいます。

そうならないためにも、ソフトなキスを意識するように心がけましょう。

■しつこくキスを要求しない
好きな人と付き合えたことで気持ちが舞い上がってしまい、何度もキスをしたくなる気持ちはわかりますが、「もっとキスがしたい」としつこく求めないことです。

確かに好きな彼女から、もっとキスがしたいと言われれば嬉しい気持ちにはなりますが、自分の気持ちだけを押し付けて何度も要求してしまうと、だんだん面倒くさいと思えてきます。

男性からしてみれば、こうした女性は「自分勝手な女性」と感じてしまって、気持ちが薄れてしまいます。極力彼に合わせてあげるようにすることが大切です。

たまに自分からキスがしたいと求めて、あとは彼のタイミングに合わせてあげることで、程よい距離感を保つことができます。そうすることで円満なカップルを続けることができるはずですよ。

■まとめ
好きな人と恋人になれたからこそ、初めのうちにキスをするときの注意点を把握しておかなければ、幻滅されてしまいますし面倒くさいと思われてしまいます。

せっかく男性は、あなたとキスをするときにドキドキしているにも関わらず、手慣れたキスをされたらムードもなくなりますし、経験豊富だと思われてしまいます。

また場所やタイミングをあまり考えずに、自分勝手なキスを求めてしまっては、男性もイラッとしてしまい、距離を置かれてしまう可能性がありますから、十分に気をつけてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ