しまむらスカートの冬コーデ【2021】大人の賢い高見えスタイルをチェック♪

folk

しまむらスカートの大人冬コーデ特集


毎シーズン新作が登場するたびに、おしゃれな大人女性の間で話題になるブランドといえば、言わずと知れた「しまむら」。

特にフェミニンなレディースコーディネートな人気の2021年は、しまむらのスカートにご注目を。

リーズナブルなのにシルエットのきれいさはお墨付きなので、知り合いからも「そのスカート、どこのブランド?」と書かれること間違いなしですよ。今回は、しまむらスカートのおすすめコーデをご紹介していきます。

しまむらフレアスカートの冬コーデ

ベスト×しまむらフレアスカートの冬コーデ


しまむら白フレアスカート

https://wear.jp/

2021年冬らしいベージュ~ホワイトのミルキーカラーのレディースコーディネートにマッチするのは、大人っぽく穿けるしまむらのドット柄フレアスカート。

裾に透け感があって軽やかなので、マキシ丈でも重さを感じたさせない点も嬉しいですね。

ファー素材のバッグやフェルトハットなど、冬らしい素材感の小物使いも参考になりそうな着こなしですね。

茶スウェット×しまむらスカートの冬コーデ


しまむらレオパード柄スカート

https://wear.jp/

大人女性にはコーディネートが難しそうなイメージのあるレオパード柄スカートだけれど、プチプラなしまむらのアイテムなら思い切ってトライしやすいはず。

キツく見えないよう、ブラウンのスウェット+白Tシャツのレイヤードスタイルで、ゆるっと抜け感のあるスタイリングを心がけましょう。

カーディガン×茶色しまむらスカートのコーデ


しまむら茶色スカート

https://wear.jp/

色々なボトムスがあるけれど、毎日のレディースコーディネートに活躍するのはやはりベーシックな無地のアイテム。

中でもしまむらのブラウンのフレアスカートは、あいまいカラーの冬の着こなしを優しく引き締めてくれる効果も期待できますよ。

トップスをインして合わせると、ウエスト位置もアップして見えます。

茶色コート×しまむらスカートの冬コーデ


しまむら柄フレアロングスカート

https://wear.jp/

プチプラなしまむらのアイテムはありがたいけれど、チープに見えてしまうのでは…?

そんな心配も、しまむらの黒のレオパードスカートなら難なく解決。

アウターは深みのあるダークブラウンのロングコートをセレクトしたら、バッグとブーツも黒のレザー素材のアイテムを選んで、ラグジュアリーなエッセンスをプラスしましょう。

茶色ニット×ペイズリースカートの冬コーデ


茶色ニット×ペイズリースカート

https://wear.jp/

女性らしいけれどほんのり辛口な冬の大人コーディネートには、しまむらのペイズリー柄スカートがマスト。

広がり過ぎないフレアデザインなので、腰回りのボリュームが気になるぽっちゃりさん向けの着こなしにもおすすめですよ。

最後にプラスしたオレンジのプリーツバッグも、こなれた印象を醸し出していますね。

青カーディガン×しまむらスカートの冬コーデ


しまむら白柄ロングスカート

https://wear.jp/

普段あまり柄物のスカートを履かない大人女性には、細かな柄が繊細なしまむらのフレアスカートが一推し。

目立ち過ぎないけれどさりげなくコーディネートのポイントになってくれる一着は、白トップス+青クロップド丈カーディガンの組み合わせで、とことんシンプルに着こなしてみてもおしゃれですよ。

リブトップス×サスペンダースカートコーデ


しまむらサスペンダースカート

https://wear.jp/

2021年冬、きれいめにもカジュアルにも着回しやすく人気なのは、しまむらのサスペンダー付きフレアスカート。

リブ編みのボートネックトップスなど大人っぽいトップスをコーディネートすれば、デートにも◎なフェミニンカジュアルファッションが完成しますよ。

足元はダークブラウンのブーティーをチョイスして、ほんのりモードにまとめて。

白ブラウス×しまむらスカートの冬コーデ


しまむらベージュ花柄スカート

https://wear.jp/

レイヤードコーディネートが大人女性を中心に人気の2021年冬は、トレンドカラーでもあるブラウンのしまむらの花柄スカートもおすすめアイテムのひとつ。

ほんのり明るさのあるライトブラウンは、黒やグレーなどダークカラーのお洋服に合うのはもちろん、画像のようなナチュラルな色味のファッションに合わせてもボヤけて見えませんよ。

しまむらプリーツスカートの冬コーデ

パーカー×柄しまむらスカートの冬コーデ


しまむら柄プリーツスカート

https://wear.jp/

どちらかといえばかっちりとしたイメージの強いプリーツスカートだけれど、しまむらのレトロな花柄&軽い生地感のアイテムなら、堅苦しくなる心配はありませんよ。

人気のくすみブラウン系のパーカーを組み合わせて、ママ友からも好感度大な大人流のカジュアルコーディネートに仕上げるのがおすすめ。

ブラウス×しまむらプリーツスカートコーデ


しまむらチェックプリーツスカート

https://wear.jp/

トレンドど真ん中のチェック柄×プリーツデザインがおしゃれなしまむらスカートなら、さらっとコーディネートしやすいのに主役級の存在感。

色味が落ち着いているので、トレンドのブラウス×ニットベストの重ね着スタイルも大人っぽくまとまりますよ。

バッグとシューズは、シャープな黒で統一するのが2021年冬のおすすめスタイルです。

カーキジャケット×白スカートの冬コーデ


しまむら白チュールプリーツスカート

https://wear.jp/

大人女性といえども、時にはとびきりフェミニンなレディースコーディネートがしたくなる日もありますよね。

とはいえ甘過ぎるファッションは不釣り合いな印象になりがちなので、しまむらの白チュールプリーツスカート×カーキブルゾンの甘辛ミックススタイルがおすすめ。

ライトグリーンのコロンとしたフォルムの巾着バッグも、着こなしの可愛らしいアクセントになっていますね。

茶アウター×しまむらスカートの冬コーデ


しまむらサテンプリーツスカート

https://wear.jp/

ニットやウールコートなどマットな素材のお洋服が多くなる冬こそ、着映え力◎なサテン素材のしまむらプリーツスカートを冬コーディネートに上手に取り入れるのがおすすめですよ。

きれいめなアイテム合わせならオフィスカジュアルスタイルに、画像のようなコーデュロイジャケット+スニーカーなら家族での公園遊びにもぴったりなアクティブなファッションに早変わりします。

茶色ベスト×しまむらスカートの冬コーデ


しまむらプリーツスカート

https://wear.jp/

どこかノスタルジックなムードが漂う、ケーブルニットベスト+しまむらプリーツスカートの冬コーディネート。

ポイントになっているのは、何と言ってもスクエア型ショルダーバッグ+ショートブーツのかっちりとトラッドな小物合わせです。

適度なカジュアル感とベーシックさを兼ね備えたファッションは、街でも注目を集めること間違いなしですよ。

チュニック×しまむら柄スカートの冬コーデ


しまむらアニマル柄プリーツスカート

https://wear.jp/

アイテムの回転が早いことで有名なしまむらでは、2021年冬らしい消しプリーツデザインのアニマル柄スカートを見つけたら、即買いが鉄則。

大人女性なら、白のオーバーサイズハイネックニットをコーディネートして、あくまでもシンプルに着こなすのがおすすめですよ。

ダウンジャケットなど暖かなアウターをさっと羽織れば、真冬にも大活躍間違いなしの着こなしですね。

カーディガン×しまむら緑スカートの冬コーデ


しまむら緑プリーツスカート

https://wear.jp/

今までになくきれい色のボトムスがトレンドになりそうな2021年冬は、しまむらでもパステルカラーのスカートが大豊作。

中でも大人女性が注目したいのは、クリーンなムード溢れるミントグリーンのアイテムなんです。

ローゲージカーディガン&レザーブーツでシーズンムードをプラスすれば、冬のコーディネートが一気に新鮮に生まれ変わりそう。

ロゴパーカー×プリーツスカートの冬コーデ


しまむら青プリーツスカート

https://wear.jp/

しっかりとした生地感が高見え確実なスモーキーブルーのプリーツスカートで、ゆるっとスポーティーなロゴ入りパーカーを大人仕様に格上げして。

足元がスニーカーではちょっぴりカジュアル過ぎると感じたら、レトロな白ソックス&ストラップシューズ合わせで大人ガーリーな味付けを加えるのがおすすめです。

しまむらタイトスカートの冬コーデ

ニット×しまむらタイトスカートの冬コーデ


しまむら白タイトスカート

https://wear.jp/

数ある2021年冬のトレンドコーディネートの中でも、大人女性なら要注目なのはベージュニット+白タイトスカートのまろやかトーンのグラデーションスタイル。

顔色までも自然と明るく華やかに見せてくれるおすすめの着こなしは、暗い色のアイテムで溢れる冬の街でもひときわ周囲の視線を集めるはずですよ。

黒スウェット×しまむらスカートの冬コーデ


しまむらレザースカート

https://wear.jp/

以外にも、おしゃれ上級者さん向けのちょっぴりハードなレザー素材のアイテムも豊富なのがおなじみの「しまむら」。

存在感のある黒のレザータイトスカートは、目立つプリント入りの黒スウェットを組み合わせて大人ならではのエッジを効かせましょう。

足元は黒のスニーカーをセレクトして、ボトムスと自然に繋ぐのがおすすめですよ。

ブルゾン×しまむらタイトスカートの冬コーデ


しまむら黒スカート

https://wear.jp/

カジュアルなレディースコーディネートが大人女性の間でますます人気になりそうな2021年冬、足元は俄然カラフルなスニーカーがトレンドに。

白×ピンクのフェミニンな配色がおしゃれな一足は、黒のマウンテンパーカー&しまむらタイトルスカートのファッションで、足元の存在をより引き立てるスタイリングが◎。

しまむらチェック柄タイトスカートの冬コーデ


チェック柄タイトスカート

https://wear.jp/

トレンドに左右されないチェック柄のタイトスカートは、大人女性なら2021年冬一着は持っておいて損はないおすすめのアイテム。

正統派なきれいめスタイルに仕上げてもいいけれど、スポーティーなブルゾン&ローファー型スリッパでちょっぴりカジュアルにハズすとより今シーズンらしいバランスのコーディネートに仕上がりますよ。

カーディガン×しまむらスカートの冬コーデ


しまむらロングスカート

https://wear.jp/

おしゃれ経験豊富な大人女性は、難易度高めのアイテムをさらりとさりげなく着こなすのがとっても上手。

例えば黒のしまむらのレザータイトスカートも、グレーのカーディガン&ハイカットスニーカーを組み合わせることで、普段使いにも浮かない冬ファッションに仕上げていますね。

ママ友とのご近所ランチなど、頑張り過ぎないおしゃれを心がけたいシーンにもおすすめなコーディネートです。

黒ニット×しまむらタイトスカートの冬コーデ


しまむらチェックタイトスカート

https://wear.jp/

凝った色使いとシルエットでとてもプチプラには見えないしまむらスカートは、2021年冬に争奪戦間違いなしのオススメの一着。

普段あまりカジュアルなコーディネートをしないきれいめ派さんなら、黒のケーブルハイネックニット&ショートブーツを組み合わせて、あくまでも上品なファッションにまとめましょう。

シャツ×しまむらタイトスカートの冬コーデ


黒タイトスカート

https://wear.jp/

着回し力でしまむらのスカートを選ぶなら、やはり一番のおすすめは永遠の定番アイテムでもある黒のタイトスカート。

さりげないフロントスリットがアクセントになった一着は、下半身をすらりと見せつつ、脚を細く長く見せてくれる効果も。

ヒールブーツをプラスするとスタイルアップ力もさらに高まるので、低身長さんでも自信を持って着こなせますよ。

茶色ニットアンサンブルの冬コーデ


ニットアンサンブル

https://wear.jp/

着るだけでスタイルアップが叶うしまむらのニット&タイトスカートのプチプラアンサンブルは、40代女性からも指名多数のヒットアイテムです。

伸縮性も抜群なので、事務仕事などで座りっぱなしの日でもストレスフリーに過ごせますよ。

ファーバッグなど華やかな小物をプラスすれば、退社後のデートや女子会にも対応可能な冬コーディネートに。

しまむらスカートの冬コーデまとめ


いかがでしたか?40代の大人女性こそ積極的に取り入れたい、しまむらスカートのおしゃれなレディースコーディネートを厳選してご紹介してきました。

どれも30代・40代女性にこの冬のおすすめファッションばかりなので、気になるしまむらの着こなしを見つけたら、早速明日から真似してみてはいかがでしょうか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ