彼氏の友達を好きになった時にはどうしたらいい?対処法まとめ

ハウコレ



様々な恋愛の形がありますが、彼氏の友達を好きになってしまったという経験のある方もいるのではないでしょうか。

彼氏と同時期に知り合っていて、もともと気になっていた場合もありますし、あることがキッカケで好きになることもあるかもしれません。

別れるべきなのか?この想いを無かったことにするべきか?彼氏の友達を好きになった時にはどうしたらいい?と悩む可能性もあるかと思います。

そこで今回は、彼氏の友達を好きになった時にはどうしたらいいのか?対処法をまとめましたので、紹介していきます。

■一度落ち着いて考える
彼氏のことで相談していたら、だんだん魅力的に見えてきてしまい、その友達を好きになることもあるかもしれません。

本当に友達の方が魅力的だと言えるのでしょうか?ただ相談に乗ってくれたことでそう見えているだけで、気のせいの可能性もあります。

一度落ち着いて冷静になることで、忙しくてもマメにデートしてくれる存在に改めて気づいて、「なんだ彼氏の方が魅力的だ」と感じるかもしれません。

友達よりも彼氏の方が好きだという気持ちに気づきますよ。

■無かったことにする
複数人で遊んでいる時に、ふとしたキッカケで彼氏の友達のことを「あれ?好きなのかな?」と、思ってしまう瞬間があるかもしれません。

あなたが好きと思った時に、それは本当に異性として惹かれているのでしょうか?ただ友達として好きなだけの可能性があります。

たまたま嫌なことがあったことで複数人で遊ぶことにして、彼氏の友達と関わったことで、勘違いをしただけかもしれませんよ。

自分が思い込んでいるだけの可能性がありますから、きっぱりと無かったことにすることが大切です。

■彼氏のことを考える
彼氏のことを考えてあげてください。友達のことを好きになって不愉快になりますし、傷つく可能性もあります。

もし彼氏があなたの友達のことを好きになっていたら良い気分はしませんし、嫉妬するかもしれませんよね。

彼氏の友達を好きになってしまっても、彼氏のことを考えてしっかりと諦める気持ちを持つことが大切です。

下手をすれば、彼氏と友達の間に溝ができる可能性がある訳ですから、そのことを考えてあげてください。

■いまの彼氏と別れる
いまの彼氏と何回も喧嘩をしていたり、価値観が合わなくなると、どうしても気持ちが冷めてしまう可能性があります。

そんな時に彼氏の友達と価値観が合ってしまえば、好きになることもあるでしょう。本当に付き合いたいと思っているのなら、彼氏と別れることです。

ここで注意して欲しいのが、すぐに彼氏の友達に対してアプローチしてしまうと、尻軽女と思われてしまう可能性があります。

もともと今の彼氏と付き合っていたことは知っている訳ですから、「え?なんで?」と思われてしまい両方から嫌われるかもしれませんし。

せめて3ヶ月から半年は、友達にアプローチするのは我慢しましょう。

■まとめ
確かに恋愛は自由と言いますし、彼氏の友達を好きになることもあるかもしれませんが、浮気はしてはいけません。

本当に友達のことが好きなら、今の彼氏と別れた方がよいでしょう。ただ、すぐにアピールしてしまうと、そういう女だと思われてしまう可能性があるため、時間が経ってから想いを伝えることです。

しかし、本当に好きなのは彼氏だ、という気持ちがあるのでしたら、その友達のことはきっぱりと諦めましょう。

そうすることで、彼氏の方が魅力的な男性だと気づきますし、友達のことを好きになった事実をなかったことにもできますよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ