ペヤング新商品公開でHPにアクセス殺到! 「決してひとりで食べないで」

fumumu

ペヤングペタマックス(画像は【公式】ペヤングPRツイッターより)
これまで様々な変わり種フレーバーを発売し、その都度話題になってきたカップ焼きそば「ペヤング」。

同商品の公式ツイッターがとんでもない新商品情報を公開。ネットで大きく話題になっているようです。

■ギガもテラも超えた「ペタ」


27日、ペヤングの公式アカウントでは「新商品情報」として「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」の発売を投稿!

過去にも「超大盛り」や「GIGAMAX」など、特大カロリーに挑戦してきた同商品。今回は、ギガもテラも超えた「ペタ」級の大盛りのよう。商品名の「超」の多さからもこれ以上ないヤバさが伝わってきますね…。

関連記事:高須幹弥氏、美顔ローラー「おすすめしない」「むしろデメリット…」

■「1人で食べないで」


重量は通常バージョンの「約7.3倍という、ペヤング史上最大級」とのこと。さらにパッケージに書かれているカロリーは4184kcalで、通常の約7.7倍。価格は980円(税別)で約5倍です。

想像するだけで恐ろしいボリューム…また、パッケージには「絶対に1人で食べないでください。」と厳重な注意書きもあります。

■大反響でサイトがダウン


この特大新商品の解禁に、ツイッターでは一時「ペヤング」がトレンド入りするなど、かなりの反響があったよう。

そのためか、公式ツイッターでは、27日の午後1時すぎに「現在ホームページが繋がりにくくなっております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」とのアナウンスが。

サイトは27日の夜22時近くも繋がりにくい状況のようで、その衝撃の大きさを想像させます。さすが「ペタ」…。

■「爆烈食べてみたい」「人類をどうしたいんだ」


この新商品情報にネットでは「爆烈食べてみたいです」「また、ヤバいのが来たな!w」と楽しむ声の中、「ど、どこまで行くん?!」「ええ….(困惑)でも気になる…」と困惑するコメントが多数寄せられています。

また、「ペヤングさんの、こういうセンスが好き」「ペヤングは人類をどうしたいんだ」とペヤング自体への意見や「数人のキャンプ用に最適ですね」「パーティ用としてなら面白そう」と早速食べ方を想像する人も。

情報解禁だけで話題沸騰の「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」。発売は、11月2日にコンビニ先行、一般は11月16日だそう。1人で食べるのは難しそうですが、1つは購入してみたいですね!

★ペヤングのツイートはこちら

・合わせて読みたい→明石家さんま、マツコ・デラックスの『ホンマでっか』降板の真相を激白

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ