テレワークで疲れた目を癒やす?ゴーグル型USBホットアイマスク

201027_hoteyemask
Image: THANKO

疲れ目を休めるのに、まーたスマホ見ちゃったら…。

PC作業は目を酷使しますし、ずっとスマートフォンを見つめ続けていても、それはそれで目に宜しくありません。そんな目が疲れがちな現代人に必要なのは目のケアです。

そこで、視界がクリアなゴーグルなのに、目の周囲をじんわり温める「見ながらリフレッシュ!USBクリアホットアイマスク」が癒やしグッズとして活躍しそう?です。
201027_hoteyemask2
Image: THANKO

このマスクはUSBケーブルをつないで給電しつつ、ゴーグルの形状に沿って目の周りを約40度に温めます。また両目のすぐ前には「アロマトレイ」があり、水を入れればドライアイ緩和に、アロマオイルなら更なる癒やしの一助になりそうです。そして電源は15分後に切れる設計になっているので、温め過ぎを防ぎます。



一般的に「アイマスク」というと、目を閉じてしばらく温めるというイメージですが…これなら目を開けてスマホを見たり読書ができるので、ある意味効率的? でもまた目を使っていたら、せっかくの癒やしが意味を成さないってことになりませんか…?

ひとつ3,980円なので、ぜひとも買って試してみてください。

Source: Twitter via THANKO

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ