好きな人に話しかけたい!するべき行動は?

ハウコレ



恋愛経験があまり無かったり奥手な性格をしていると、好きな人に話しかけるのはなかなか勇気のいることです。

話しかけて嫌われたくないな、どうやって話しかけようかな、何を話せば良いのかなって悩む瞬間もあるかもしれません。

「好きな人に話しかけたい!」そんな時のために、するべき行動をこの記事では紹介していきますので、サポートになれば嬉しいです。

■ラフな気持ちで話しかける
好きな人のことを考えすぎているから緊張してしまい、なかなか上手く話せなくなるので、意識しないでラフな気持ちで話しかけることです。

普段友達と会話をしている時と同じように話すことができれば、変に緊張することはありませんから、スムーズに会話ができるようになります。

緊張してしまうことで、あなたの気持ちを上手く伝えることができなくて、せっかくのチャンスを逃してしまう可能性があります。

ですのでラフな気持ちで話しかけれるように、頑張ってくださいね。

■好きな趣味の話をする
いざ会話をしようとすると、何を話せば良いんだろうって困る瞬間があるかと思いますが、お互いの好きな趣味の話をすることで話題性が広がります。

例えば、彼がドライブが好きなら、どんな場所に行くの?今まで行った所の話をすることで楽しく会話をすることができるようになります。

好きな趣味の会話をすれば、沈黙になる瞬間も減らすことができて、もしかしたら共感できる部分が出てくるかもしれません。

そうすることで趣味の合う女性だなって印象づけることができるので、ふたりの距離をぐっと近づけれる可能性があります。

■相談すること
好きな人が同じ仕事や学校なら、困ったことや分からないことを相談して、助けてもらうことです。

男性は女性から頼られると「しょうがないなぁ」「俺のこと頼りにしてくれてるんだ」と思ってくれて、嬉しい気持ちになります。

相談することで、こんなこともできないのか、可愛いなと感じてくれるので、高感度を上げることができるかもしれません。

上手く行けばあなたのことが気になり始めて、だんだん支えてあげたいなって思えてくるので、彼との仲を近づけさせることができます。

■素直に話しかける
話題に拘らずに素直に話しかけることで、スムーズに好きな人と会話ができる可能性があります。

例えば「おはよう」「お疲れ様」など、軽い挨拶程度から新しい会話が生まれることもあるので、積極的に挨拶をすることが大切です。

まず笑顔で挨拶をすることで、男性に認識してもらい、礼儀正しい女性だなって思ってもらえるようになるので、だんだんあなたと会話をしてみたいと感じるようになります。

何度も繰り返して交流を深めていくことで、好きな人もあなたのことが気になり始めて、もっと知りたいと感じる可能性があります。

■まとめ
恋愛経験が豊富な方ならスムーズに、好きな人と話すことができるかもしれませんが、あまり経験の無い方だと緊張をしたり、何を話せば良いのか分からないものです。

しかし男性の多くは女性に挨拶でも良いので、話しかけられることで、嬉しいと思ってくれますから、嫌な顔をすることもありません。

勇気を持って挨拶から話しかけて、徐々に慣れていくことで、趣味の話だったり他愛の無い会話をすることが可能性になります。

また愛想よく笑顔で会話することにより、男性に愛嬌のある女性だと思ってくれてぐっと距離が近くなり、仲良くなることができます。(ハウコレ編集部)



当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ