加藤浩次、NiziU・MAYAに「3点だね」 辛口採点に南海・山ちゃんが神フォロー

fumumu


加藤浩次27日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、話題のガールズグループ・NiziU(ニジュー)が生出演。MCである加藤浩次さんより、愛ある指導が炸裂しました。

■TV生初出演


ソニーミュージックと、2PMやTWICEを生み出したJ.Y. Park率いるJYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」で誕生した、9人組みのガールズグループ・NiziU。

12月2日にデビューを控えるなか、オーディション時から取材されていた『スッキリ』にTV生初主演を果たしました。

NiziUが登場すると、スタジオでは「キター!」など声が上がり、ファンである近藤春菜さんも大興奮。加藤さんも「ず~っと我々見てましたからね~」と声をかけ迎え入れます。

関連記事:Perfumeあ~ちゃん、NiziUへのハマり具合にくりぃむ上田「情緒は大丈夫か?」

■「天の声」さんのモノマネ


番組では自己紹介や、共同生活のエピソードを明かすなどトークを繰り広げます。モノマネが得意なリードボーカル・MAYAさんは、今回の出演のため新作を用意。南海キャンディーズ・山里亮太さん扮する「天の声」を披露しました。

勢いよく、「お~はよ~ございま~す!」とのモノマネするMAYAさんにメンバーは爆笑! しかしお笑い芸人でもある加藤さんは「3点だね」と辛口採点。

スタジオから「(採点が)カラい!」と声があがるなか、加藤さんは「そこはちゃんと判断したほうがいいもんね?」「持ち上げられても気持ち悪いでしょ?」と言った上で「今のモノマネは3点です」と改めて告げました。

■山ちゃんの神フォロー


その後、番組では本物の天の声さんが「お~はよ~ございま~す!」と登場。するとメンバーは手を叩いて喜びます。

「(もう一回)やってみて」とリクエストされたMAYAさんが再度モノマネをすると、天の声さんは「どっち!? 今どっちが言ったの?」と似過ぎてわからないといったコメント。

辛口採点をした加藤さんに対して「浩次、カラい!」と言い、1回目のモノマネを見ていたときは「あれ? もう(自分)出ちゃってんのと思ってビックリした」と絶賛。「素敵なモノマネありがとう」と感謝を述べました。

■休養中のMIIHIさんの声も


辛口採点からの甘口採点の流れで大いに盛り上がったスタジオ。MAYAさんはじめNiziUのメンバーも終始楽しそうで、存分に彼女らの魅力が伝わってくる一幕でした。

番組では、MVの再生回数1億5000万回を突破した楽曲『Make you happy』の、世界初の生パフォーマンスも堂々披露。

残念ながら、今回は体調不良によって休養中であるMIIHI(ミイヒ)さんの出演は叶いませんでしたが、生歌の中ではMIIHIさんパートの音声は残すという演出も。春菜さんも「8人が一生懸命グループを守っているからこそMIIHIちゃんが安心して戻ってこられる」と熱く語りました。

12月2日にシングル『Step and a step』でのデビューを控えるNiziU。このあとの活躍がますます楽しみですね!

・合わせて読みたい→水卜アナの朝ごはんに仰天 コロナ後にそなえたダイエットも実施中

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ