かまいたち、新番組MCも「終わらせるつもりで始めます!」


お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるテレビ朝日の番組『マッドマックスTV』(毎月第4火曜 24:20~25:20 ※25:20~25:50はABEMAで生配信)が、きょう27日からスタートする。

同番組では、熱意あるプレゼンターたちが持ち込んだ「地上波で流してほしい…が、何かと問題がありそうなVTR」を「マッドマックス審議委員会」がジャッジしていく。

地上波で放送し続けるには問題ありそうな場合は、「マッドマックス審議委員会」のジャッジで、VTRの途中でもストップ。なぜVTRが止められてしまったのかの理由は、フリーアナウンサーの登坂淳一から伝えられ、VTRの続きは地上波放送直後にABEMAで生配信される。

攻めた内容に、かまいたちの濱家隆一は「結局止めずに流してしまって『ダメー!』ってなっても、それは僕らのせいではないですよね? 審議会の責任ってことですよね?」、山内健司は「そういうことです! やっぱりこのご時世、攻めないと話題にならないですから。だからギリギリ攻めて、終わるなら終わればいい!」とそれぞれ話した。

VTRでは、コロコロチキチキペッパーズのナダルがベッドの下に潜む妖精にふんして、アイドルが寝静まった後にベッドの下から抜け出し、様々なミッションに挑戦する「ナダル・アンダー・ザ・ベッド」や、お笑い芸人・コウメ太夫の持ち込み企画などが登場する。

かまいたちのコメントは以下の通り。

■山内健司
かつて自分がテレビを見てて、深夜帯で攻め攻めの番組ってめちゃめちゃ楽しみだったので、そういう若者とかお笑い好きの人が楽しみに待つ番組になると思います。気合は十分です! やっぱりこのご時世、攻めないと話題にならないですから。だからギリギリを攻めて、終わるなら終わればいい!!

■濱家隆一
最初話を聞いたときは、深夜とはいえテレ朝の生放送ですから、ヤバいんじゃない? 大丈夫なんですか? と思いました。でも、「結局止めずに流してしまって「ダメー!」ってなっても、それは僕らのせいではないですよね? 審議会の責任ってことですよね? 『ネオバズ!』の他の番組はMCが強いから、こっちは内容で攻めていかないと。僕らほんまに終わるつもりでやります! 守るものはありません。他のMCと違うところは、終わらせるつもりで始めます! そこはもう自信をもって言えます!!

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ