「無限くら寿司」大反響でTwitterのトレンドにも登場 「一人じゃダメなのか」「ぼっちには辛い」の悲痛な声も

ガジェット通信



昨日10月26日朝、ガジェット通信では

「トリキの錬金術」はNGとなったが……Go To Eatキャンペーンで新たに「無限くら寿司」が話題に

https://getnews.jp/archives/2783404[リンク]

という記事をお伝えした。

現在行われているGoToイートキャンペーンでは、飲食サイト経由で予約して食事するとランチだと500ポイント、ディナーだと1000ポイントが貰えて、そのポイントを使ってまた食事をしても再びポイントが貰える。大手チェーンの「くら寿司」では、家族3人の例をとって繰り返し食事をする事例を公式サイトで紹介しており「無限くら寿司」だということでネット上で話題となっていた。

同日、2ちゃんねる創設者のひろゆきこと西村博之さんは上記記事にリンクを貼り


くら寿司で家族3人で3000円の寿司頼むと、Go To Eat3000円のポイントが貰える。

そのポイントで3000円分の寿司を頼むとまたポイントが3000円分貰える

無限に寿司が食える。

裏技でもなく、くら寿司のHPで推奨してます。


とツイート。翌27日お昼の時点で約2万の「いいね」を集めるなど大反響となり『東スポWeb』は

Go To Eatで注目〝無限くら寿司〟 ひろゆき氏も「日本にいたら毎日行ってる」

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2337489/[リンク]

という記事でツイートを紹介。Twitterのトレンドにも「無限くら寿司」がランクインする事態となる。


寿司を無限に食べられる?「くら寿司」のキャンペーンが話題

回転寿司チェーン「くら寿司」のGo To Eatを利用したキャンペーンが話題になっています。Go Toで得たポイントで食事ができるというものですが、他の予約サイトに比べてEPARKではポイント付与が早いということです。


https://twitter.com/i/events/1320649310036320258

と、Twitterトレンドトピックとしても取り上げられており、「無限くら寿司」をやってみた、もしくは今度やってみるという声が次々とあがっていた。一方で、近所にくら寿司がないという方からは不満の声も。

また、予約の受付は2名以上となっていることから、

「無限くら寿司をやろうとしたのに(予約が)一人はダメだった」

「ぼっちには辛い」

「誰か一緒に無限くら寿司をやっていただけませんか」

といったような、ロンリーなネットユーザーの悲痛な声も多数あがっていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ