フワちゃん、NHKのPRが「イカれてる」とドン引き その内容にファンも衝撃

しらべぇ

(写真提供:JP News)
26日、人気ユーチューバーのフワちゃんが自身のツイッターを更新。NHKのPR動画に対し、驚いた様子で心境を綴っている。

■そこに映っているのは…


同日夜放送の『天才てれびくんhello,』(NHK)にて、ANZEN漫才・みやぞんと「おうちハロウィーン対決」を繰り広げたフワちゃん。

「NHK広報局」のツイッター公式アカウントでは番組のPRのため、出演者の様子がよく分かる動画を投稿していたのだが、そこには「(子供番組の)センターで踊りたい!」と連呼しながら踊り始める、仮装したフワちゃんの姿が。

本文には「こちら、フワちゃんが念願を叶えるためにその欲求を高らかに叫ぶ動画ですので、周囲の音量にくれぐれもご注意の上ご覧ください」と冷静な一文が添えられている。



関連記事:フワちゃん、豊田真由子氏の黒歴史をイジりファン騒然 「ヒヤヒヤする」

■なぜかフワちゃんもドン引き


非常にフワちゃんらしさが前面に出た動画を受け、ファンからは「音量注意されてるの笑う」「NHKもはっちゃけてるなぁ」といった反響の声が多数寄せられている。

フワちゃんも自身の様子を客観的に見て思うところがあったのか、NHKの件のツイートを引用し、「NHK広報局が作ったとは思えないイカれたPR」と、辛辣な文章を綴っていた。

■コロナ禍初となるハロウィン


もう数日経てばハロウィン本番を迎えるが、今年は新型コロナウイルスが流行してから初となるハロウィン。それ故に、今年は例年と違ってイマイチ気分が乗らない人も多いのではないだろうか。

今年9月中頃にしらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査したところ、「2020年もハロウィンを楽しむ」と回答した人は全体の8.8%と判明している。



性年代別の回答を見ると若年層ほどハロウィンを期待する傾向にあり、男女ともに10代が最も「楽しむ」と回答している人物の割合が大きかった。

・合わせて読みたい→有吉弘行、フワちゃんへの仕返しショットが予想外 「怒られますよ…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ