前髪をサイドに流して垢抜け&小顔効果も! おしゃれな大人ヘア3選

All About


流しバングで大人美人に! 垢抜け&小顔効果が叶うおすすめ3選

前髪ひとつで顔の印象はガラッと変わります。全体の長さを変えずに大人っぽくイメチェンするなら、流しバングがおすすめ! 前髪をサイドに柔らかく流して顔まわりを華やかな印象に。大人っぽく、知的な雰囲気に変身できますよ! ここでは、大人女性におすすめの流しバング3選をご紹介します。

1:流しサイドバング

おすすめ1:流しサイドバング(画像提供:bangs[バングス])
スタイリングで束感を強調したシースルーバングは、サイドに流してヘルシーな印象に。毛先のハネ感を意識して、エアリーな軽さを引き出しました。ニュアンスパーマで死角なしの綺麗なシルエットに仕上げたエフォートレスショートと、サイドに流したシースルーバングは相性抜群のバランス感です。

【このスタイルが似合う髪のタイプ】
・髪量:普通~多い
・髪質:柔らかい~硬い
・顔型:四角・卵型・丸・面長・逆三角
・髪のクセ:なし~強い

2:流しウザバング

おすすめ2:流しウザバング(画像提供:bangs[バングス])
ノーズラインの前髪はワンカールさせ、センターパートに分けてそれぞれをサイドに流して色っぽく。耳かけアレンジにすることで流しバングがさらに際立ち、顔まわりが華やかな雰囲気に。小顔効果も抜群です。ブラウン系のカラーリングで清潔感&透明感もたっぷり。知的な魅力が詰まった大人女性におすすめのボブヘアです。

【このスタイルが似合う髪のタイプ】
・髪量:少ない~普通
・髪質:柔らかい~普通
・顔型:卵型・丸・逆三角
・髪のクセ:なし~少し

3:クセ毛風流しバング

おすすめ3:クセ毛風流しバング(画像提供:bangs[バングス])
くせ毛風の柔らかいニュアンスパーマでボリューム感を出したボブヘアには、センターパートの流しバングを合わせてヌーディーな雰囲気に。やや前下がりラインで顔まわりを華やかに、セミウェットなスタイリングで濡れたような質感に仕上げました。女っぽさ抜群の大人ショートボブです。

【このスタイルが似合う髪のタイプ】
・髪量:少ない~多い
・髪質:柔らかい~硬い
・顔型:四角・卵型・丸・ベース・面長・逆三角
・髪のクセ:なし~強い
(文:All About 編集部)

当記事はAll Aboutの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ