本田翼、中居の「シュウマイ作ってきてよ」に秒で断る「嫌ですよ」

※画像は、『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』公式Twitter(@4747love_tbs)より

 

10月22日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBSテレビ系)で、本田翼が友人に手作りのシュウマイや餃子を振る舞っていると告白。中居正広が「今度作ってきてよ!」とお願いするも本田が「嫌ですよ」と秒で断る一幕があった。

 

「炊き出しみたいな感覚、配給みたいな」

「LINEの交換とかしときません?」と中居と本田に提案する宮川だが、中居から即座に「用ある?」と返され撃沈。「週末用ある?僕らに。俺、多分週末用がない。土曜日用ある?俺に」と尋ねる中居に、「なくてもいいじゃないですか!交換ぐらい」と食い下がる宮川。「何を送るんですか?」と尋ねる本田に、宮川は「例えば、ばっさー(本田)やったら『面白いゲームなんか知らん?』とか、中居君やったら『巨人、調子いい?』とか」と慌てて案を絞り出す。

 

「僕は中居君の家にも遊びに行ったり。『大輔、家来いよ』と『一緒に野球観ようよ』とか。それを待ってんすよ、僕。泊まりたい、1日ぐらい」と畳みかける宮川に、中居と本田は手を叩いて大笑い。「ウチだってもう、何年ぐらい人入ってないだろう。何年も入ってない」という中居に、本田が「宮川さんの家に行くのは大丈夫なんですか?」と尋ねると、「フハハハハーハーハー!」と謎の高笑いをする中居。

 

「松本(人志)さんきはったりとか」と話す宮川に、「えっ?マッチョのですか?」と驚く本田。「ダウンタウンでええやん。『マッチョのですか?』やあらへんがな。おかしいやろ」「言い方あるでしょ、結構な人だよ」と宮川と中居から立て続けに注意され、「そうです、そうです。失礼しました」と本田は恐縮しきり。

 

「ばっさーの家誰か来んの?」と中居に尋ねられて、「ご飯だけ食べにくる友達いますね。炊き出しみたいな感覚、配給みたいな」と本田。

 

「シュウマイ作ったりとかしますよ。餃子とか」と料理アピールをする本田に、「皮をこうやって?ほんとに?」と驚く中居。「今度ちょっと作ってきてよ!」と中居がお願いするも「嫌ですよ」と秒で断る本田であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ