スマホとドリンクを一緒に運べるクランプ式ホルダー。ベビーカーや作業カートのお供に

201026_phoneholder
Image: SANWA DIRECT

何かと両手をフリーにしたい人たちに便利。

好きなところにクランプで挟んで使う、一体型のスマートフォン&ドリンクホルダーが重宝しそうです。ただ置くだけだったり脚を巻きつけるタイプとは違い、挟むというのはガッチリ固定できますもんね。


可動域が広く角度調節が自由


この「クランプ式取り付けスマホホルダー」は、幅10~40mmの厚みがあれば、ほとんどの場所に挟むことができます。

スマホ用ホルダーは360度回転するので、スマホを縦型にも横型にも挟めますし、水平に後ろ向きにも回転、前後に倒すよう角度もつけられて、ドリンクホルダーの角度も調節可能です。クランプをどの向きから挟むかで、いずれのホルダーも自由な角度に変えられるのもナイスです。



折りたたみ方が『トランスフォーマー』のロボットみたい。

使い方アレコレ


これがあれば、たとえばベッド脇にくっつけて寝そべりながら動画を見たり、旅行の待ち時間でスーツケースのハンドルに挟んだり、キャリーバッグの持ち手に着ければ、自撮りの三脚代わりにもなりそうです。バイクのハンドルでナビ画面を出しても良いですし、ジムの筋トレでマシーンの支柱などに挟んでも良さそうです。
201026_phoneholder2
Image: SANWA DIRECT

ベビーカーにスマホをくっつけ、乗せた子供の気を引いているお母さんもよく見ますよね。子供のためにお茶などの飲み物も必須です。それに親はスマホで調べ物の鬼になり、子供の写真もよく撮るので、前後にふたつあっても良いかもしれません。

「クランプ式取り付けスマホホルダー」は、SANWA DIRECTにて2,480円でお買い求めいただけます。テレワーク時に、モニターに挟んでも良さそうです。

Source: YouTube (1, 2) via SANWA DIRECT

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ