猗窩座役・石田彰のコメントが到着!『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』煉獄杏寿郎 VS 猗窩座PV&第3弾キービジュアルを解禁

SPICE


公開中の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』から、PVと第3弾キービジュアルが解禁された。

『鬼滅の刃』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載された吾峠呼世晴氏の同名漫画をアニメ化した作品。大正時代を舞台に、主人公の竈門炭治郎が鬼と化した妹・禰豆子を人間に戻すために戦う姿を描いた“和風剣戟奇譚”だ。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』では、四十人以上もの人間が行方不明になっているという“無限列車”を舞台に、炭治郎や炎柱・煉獄杏寿郎らが繰り広げる戦いを描く。


解禁されたPVとキービジュアルは、煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座との闘いにフォーカスしたもの。あわせて、劇場版から登場するキャラクターたちのボイスキャストも発表。上弦の参・猗窩座を演じるのは、石田彰。また、杏寿郎の父・槇寿郎で小山力也、杏寿郎の母・瑠火役で口めぐみ、杏寿郎の弟・千寿郎役で榎木淳弥が名を連ねている。
猗窩座  (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
猗窩座 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

石田彰のコメントは以下の通り。

石田彰(猗窩座 役)


台本を拝見した時から、善悪はともかく、猗窩座は一本筋が通ったキャラクターであることは間違いないと感じていました。そして猗窩座だけではなく、煉獄も筋が通ったキャラクターです。その筋の違いでぶつかっている。その対比が面白いなと思っていました。是非、映画館で作品をお楽しみいただけると幸いです。

また、10月31日(土)に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開御礼舞台挨拶が開催されることも明らかに。同イベントには、竈門炭治郎役・花江夏樹、煉獄杏寿郎役・日野聡、猗窩座役・石田彰の3名が登壇。映像は、全国の映画館へ生中継される。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は公開中。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。
※煉獄杏寿郎の“れん”の漢字は火へんに東が正しい表記。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ