実は『サンドウィッチマン』も… “意外過ぎる”お酒が飲めない芸能人たち

まいじつ

池田美優 
(C)まいじつ 

派手な飲み会を開き、一晩で数百万円を使うような武勇伝をよく聞く芸能界。しかしそんな中で、お酒が飲めない芸能人もいるようだ。この記事では、〝意外な〟お酒飲めない芸能人を紹介していこう。

まずは、〝みちょぱ〟こと池田美優。元カレが逮捕されたことがあるなど、やんちゃエピソードを多く持つみちょぱだが、実はお酒が飲めない。19年2月に、自身のツイッターで

《年末にアレルギーとかの血液検査をやって結果を今日みたんだけど、アルコールが1番下の下戸タイプらしく本当にお酒が向いてない体質でした》
《見た目で飲めそうと言われるけど体調悪くなるやつだから20歳なったけど今は乾杯の時にお酒持つのみ。親もあんま飲めないから完璧な遺伝子でした!笑》

と明かしている。さらに、お酒が飲めない悩みとして、「大人になれば…」「慣れたら…」などと言ってくる周りに対して、《みんながみんなそうじゃないってことわかってほしい》《お酒飲まないとノリ悪いみたいな風潮も無くしてほしい切実に》と主張した。

『X JAPAN』のYOSHIKIが介抱


続いては、『TRF』のDJ KOO。彼もまた、見た目だけでは酒豪のように見えるが、極度に酒に弱く、飲まないことにしているという。

10月18日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)では、KOOのリクエストで、ノンアルコールバーへ行く場面もあった。ここでKOOは酒にまつわるエピソードとして、過去に起こった失敗を告白。ある日、小室哲哉やSAMと開いた飲み会に、『X JAPAN』のYOSHIKIも合流したという。そこでKOOは、「せっかくYOSHIKIさんもいるのだから…」と、少しあんず酒を飲んだところ、すぐに意識がなくなり、気づいた時にはYOSHIKIが背中をさすって「KOOちゃん本当にお酒弱いんだね~」と介抱してくれていたというのだ。

他にも、芸人では、『サンドウィッチマン』の2人、『よゐこ』濱口優、『FUJIWARA』藤本敏史、『ロバート』秋山竜次、『ピース』綾部祐二、『アンガールズ』田中卓志らが、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「お酒飲めない芸人」で、酒が飲めないことを告白している。

さらにロックシンガーの清春も、お酒が飲めず、ライブ中に舞台に置いてある飲み物は、気の抜けたコーラだと明かしていた。

〝飲みにケーション〟という言葉もあるが、お酒が飲めずとも、十分に芸能界でやっていけるようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ