わかってほしい! 女子がキスを拒むこれだけの理由




好きな人とのコミュニケーションは、毎日をハッピーにするために不可欠なものです。キスやハグは、彼の愛情を確かめるためにも積極的にしたいと思うのは自然のことでしょう。とはいうものの、どんなときでも無条件でウェルカムなわけではないですし、最低限のマナーやモラルは守ってほしいですよね。
本日はキスをしたがらない女子の本音をお届けします。デリカシーのないキスはお断り!

虫歯がうつるから

「旦那が虫歯のときや、口がくさいときは、誰がなんといおうとキスしません。なんらかの理由をつけてうまく逃げます。私がどれだけ気をつかって虫歯を阻止しているか考えてほしい。不潔な口でキスをせまってくるとか、無神経にもほどがある!」(接客/30代/女性)

▽ キスをしようというのなら、オーラルケアはしっかりしてほしいものです。虫歯については一蓮托生、なんて、まったく笑えない冗談ですよ~!

彼だけが盛り上がると困るから

「キスが好きな彼。するのは構わないんだけどそれで気分が盛り上がると、そのまま朝までお付き合いに、という流れも多々あり。
家事が残っているときにキスをせまられると邪険にしたくもなります。『あんたは何もしないからわかんないのよ!』って、言ってやりたい。スネられたら面倒くさいので言いませんけど」(主婦/20代/女性)

▽ そういう甘いことは、1日の仕事がぜんぶ終わってからゆっくりしたいですよね。洗い物もお風呂掃除も残っている状態でベッドに連行されそうになれば、拒絶したくもなるのも道理。もう少し思いやりをもっていただきたいものです。欲求に直球すぎていると、愛想をつかされても文句は言えません!

ペットが見ているから

「猫を飼っています。キスをする雰囲気になっても全くおかまいなしで私の膝に鎮座しています。彼は気にしないのですが、私は彼以外に見られるのはペットでもイヤ。以前、そう伝えたら『猫くらい気にしないでよ』と突っぱねられました。今は、がまんして彼に付き合っている感じで、毎回イライラしています」(パート/20代/女性)

▽ やりたくもないタイミングで相手がせまってくるのはいただけませんよね。自己満足きわまりないです。かといって、ゴネた結果、彼とペットとの仲が悪くなってもいけませんし……。もう少し大人の対応はできないものかしら。

子どもが見ているから



「旦那は子どもの前でもイチャイチャしたがります。キスをねだることはもちろん、ベタベタしてくる。私はそういうのを子どもに見せたくないのに。最近では、だんだん距離をあけるようになってきたかな」(主婦/30代/女性)

▽ 「横で子どもが寝ているときも、そういう行為は避けたい」というお声は少なくありません。たしかに、子どもがそばにいると集中できないし、スキンシップを楽しめないですものね。二人きりの時間をしっかり確保して、それ以外のときは控える協力をしていただきたいものです。

理由はさまざま…

「最近、彼女がキスを拒む」とお悩みの男子のみなさま、ぜひこちらをご覧いただき、参考にしていただければと思います。ご自身への愛情の有無に関わらないところに彼女の拒絶の理由はあるかもしれませんよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ