お洒落上級者見えするアイテム《ニットベスト》!この秋の旬コーデ紹介

folk

お洒落上級者見えするニットベストは秋の強い味方


まだ少し寒い位の秋から重宝する、ニットベスト。ブラウスやカットソーの上から着るだけで温もりを感じられてお洒落に見える、愛すべきアイテムです。

合わせはシャツの上から着るのが王道だったりしますが、今ならではの新鮮なシルエットやコーデもあるのでご紹介していきます。

ニットベストのタイプ別コーデ15選

ニットベストタイプ①編み柄で魅せる


[TOKYO DEPARTMENT STORE] 【unfil】フレンチメリノケーブルニットベスト/WZFL-UW143

zozo.jp

上品なケーブル柄が大人っぽい、ルーズシルエットのウールベストです。

サイドに長めの共地紐が付いていてウエストをぐるっと巻いても、紐同士を脇で結んで垂らしても着られます。

ブラウスとデニムのシンプルコーデに合わせるだけでサマになります。

[TODAYFUL] パターンニットベスト

zozo.jp

3色の糸を使ったオリジナルの編み柄が他とかぶらないベストです。

バックデザインにポイントがありますので、アクセなしでシンプルに楽しめます。

無地のシャツワンピースとの合わせは女性らしくてオススメです。

[LADYMADE] ラクーン混ケーブルニットベスト

zozo.jp

ラクーン混のニットベストです。グレーがかったライトグリーンを選ぶと一味違います。

あぜ編みとシンプルなケーブル柄の組み合わせがメンズライク。

後ろ身頃丈が少し長めなのでパンツ合わせでも安心です。

淡色には淡色を合わせるのが今年らしくなるポイントですね。

[JOURNAL STANDARD] ラムズウールポップコーンベスト◆

https://wear.jp/

ポップコーン編みが目を引くベストです。ウールにナイロン入りの素材で編み地がダレません。

ピッタリめのシャツやカットソーと相性良く、シルエットがきまります。

光沢感のあるスカートを合わせることでほっこりし過ぎないコーデの完成です。

[Spick & Span] ケーブルバックレースアップベスト◆

zozo.jp

ふくらみのある上質なウールを使用したニットベストです。

バックスタイルがレースアップになった珍しいデザインに思わずキュンとしますよ。

ホワイトニットを爽やかに仕上げたい時、インナーとボトムにブルーを合わせるのがオススメです。

[IENA] 【Oldderby Knitwear】 ニットベスト◆

zozo.jp

正統派プレッピーな雰囲気も感じられる、配色ラインとケーブル柄が目を引くベストです。

シャツワンピに、今年は是非パンツをレイヤードしてみてください。

全て程よくルーズなサイズ感なのもポイントです。

[UNITED ARROWS] UWSC W ケーブル Vネック ベスト

zozo.jp

クッキリと立体的に編み立てられたしっかりした編み地のニットベストです。

ブラック統一コーデも今年らしいですし、ホワイトを合わせても軽やかなのにシックです。

フレアパンツとの合わせは上品に仕上がるので是非お試しください。

ニットベストタイプ②シンプルな天竺で魅せる


ニットベストタイプ②シンプルな天竺で魅せる

zozo.jp

コーディネートにとても重宝するのが天竺編みのニットベスト。

とにかく合わせを選ばないので、作ったコーデの上にサラッと着るだけです。

気にするは色合わせのみで、ルーズなサイズ感が全体の雰囲気をこなれたものにします。

[SUPERIOR CLOSET] 《YVON》サイドスリットニットベスト

zozo.jp

ドロップショルダー+サイドスリットがレディライクなベストです。

カッコよくまとめたい時はタイトなパンツとブーツを合わせると良いでしょう。

ブラック×ホワイトで統一のコーデは、クールさを演出してくれます。

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] <H>KNIT VEST/ベスト

zozo.jp

カシミヤ混で起毛のあるニットベストです。Vネックが広く開いているので、デコルテを出してネックレス合わせもオススメ。

ボトムにはベルベットのパンツなど、あえて素材感に個性のあるアイテムを合わせることでシンプルなコーデがグレードアップします。

[TOMORROWLAND] スコットランドカシミヤ Vネックベスト

zozo.jp

シンプルなのに上品なニットベストは100%カシミヤ素材ならではです。

程よいフィット感と、少し長い丈がストレートパンツとの相性抜群です。

個性の強いアイテムではなくても色を統一することでコーデ上級者見えします。

[STUDIOUS WOMENS] 【JANE SMITH(ジェーンスミス)】5ゲージ タートルネックポンチョ / ニットベスト 20WKN-#431L

zozo.jp

ボリュームのあるタートルネックとクロップド丈がコーデの主役になるベストです。

両サイドはスナップボタンで留める仕様になっており広いアームホールなので合わせるインナーを選びません。

フレアパンツを合わせると足長効果もありますよ。

ニットベストタイプ③あきデザインで魅せる


ニットベストタイプ③あきデザインで魅せる

zozo.jp

前後2WAYで着られる、開きのあるデザインのニットベストです。

ドロップショルダーで裾はフィット感あるメリハリのあるシルエットになります。

あぜの編み地は無地でも柄物でも合わせやすいアイテムです。

[TOMORROWLAND] ウールムリネ Vネックベスト

zozo.jp

メランジカラーの編み地がポイントのシンプルな前開きベストです。

前を開けて羽織っても、前を閉じてジャケットなどのインナーにもできる便利なアイテムです。

1着あるとコーデの幅が広がるので、是非手に入れていただきたいニットベストです。

[MODE ROBE] 2WAYレイヤードニットベスト

zozo.jp

開き部分がレースアップデザインになったニットベストです。前後2WAYになっており、このコーデは開きを後ろに着ています。

ビスチェのようなデザインで個性を感じますが、いつものカットソーとジーンズのコーデに合わせるだけでこなれた雰囲気が出せるのでオススメです。

ニットベストタイプ別コーデまとめ


シルエットが優秀なイメージの今年のニットベストでした。ケーブル柄は各ブランドがオリジナルのものを作っていました。

脇を結ぶタイプも多く出ていましたが、インナーの袖ぐりを気にせず着られる、意外と合わせやすいアイテムなのです。お気に入りニットベストを見つけたら是非手に入れてみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ