恋愛に悩んでいる女性必見!フード&ドリンクで恋愛運を上げる方法をご紹介!

ハウコレ



「最近恋愛がうまくいかない……。」「気になるアノ人を振り向かせたい!」そんなときは、恋愛運を上げる風水フード&ドリンクの力をちょっぴり借りて、恋愛成就に繋げましょう!今回は、そんな恋愛に悩める女性にピッタリな、恋愛運を上げるフード&ドリンクをご紹介いたします!

■長いもの
フードの中でも長いものは、人との縁を引き寄せて結ぶという考えから、良縁をもたらすと言われております。具体的には、パスタ等の麺類や、ウナギ等の細長い食材です。

パスタの中では特に、ボンゴレがおすすめ。貝を使ったボンゴレは、よりその人の魅力を引き出すともいわれていますので、ぜひ食事に取り入れてみてください。

うなぎは縁結びの他、エネルギーも強いと言われているため、告白などのここぞという場面で召し上がってみてはいかがでしょうか。

■葉野菜
長い食材のほかに恋愛運をUPさせてくれるのが、葉野菜。

葉野菜は、風水で提唱されている五行(火、土、金、水、木)の中でも、恋愛運・結婚運・人間関係運を司る「木」に該当します。よって、五行の「木」に当てはまる葉野菜を積極的に摂取することで、恋愛運を一気に上昇させることができるのです。

グリーンたっぷりのサラダで野菜を補うことで、美肌効果UP等、美容にも良い影響が出る点も嬉しいですよね。普段偏りがちな栄養バランスをたっぷりの野菜で整えつつ、恋愛運アップも狙いましょう!

■ピンク・オレンジ色のドリンク
続いてご紹介するのは、恋愛運を上げるドリンクです。恋愛運UPに効果的なのが、ピンクやオレンジ色のドリンク。可愛らしいジュースやカクテルを飲んで、恋愛運を味方につけましょう。

また、柑橘系のドリンクは、恋愛運と同時にモテ度もアップすると言われているドリンク。ソフトドリンクではオレンジジュースなど、お酒の席ではピーチリキュールを使ったドリンクを選択すると、恋愛運UPにグッと近づきます。

これらを意識しつつ、ご自身の好みに近いドリンクを選択してみましょう。

■スイーツ
最後に、恋愛運UPに効果的なスイーツを大きく3つに分けてご紹介いたします。一つ目が、リンゴを使ったスイーツ。リンゴは愛の象徴とも言われていることから、恋愛運を上げるのにとても効果的です。リンゴを使ったスイーツですとアップルパイが有名ですが、リンゴをそのまま召し上がってもOKです。

二つ目が、ピンク系のスイーツ。先ほどご紹介したドリンク同様、恋愛運を象徴するピンク色の飲食物は、恋愛運UPを手助けしてくれます。桃のスイーツなどが取り入れやすくておすすめです。

最後にご紹介するのが、ロール型のスイーツ。ロール型のスイーツは、恋愛の中でも良縁を招いてくれることで有名です。素敵な出会いが欲しい!という方は、ロールケーキを召し上がってみてはいかがでしょうか。

■まとめ
以上、恋愛運を上げるフード&ドリンクをご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?私たちの普段の生活に欠かせない食事も、食材を選ぶことで運気UPに繋がるとは驚きですね。日常の中で取り入れられる開運行動は、ぜひとも挑戦していただきたいところです!

もちろん、今回ご紹介したフード&ドリンクすべてを今すぐ実践する必要はありません。挑戦できそうなものから少しずつ取り入れて、恋愛運も気分も上げていきましょう!皆さんの恋愛がうまくいくよう、心から応援しております!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ