男女の星座別!友情から恋愛に発展しやすいカップルランキングTOP5

愛カツ


最初は友達として接していても、仲良くなるにつれて「恋愛」を意識する男女は以外に多いもの。

友達から恋人に関係が変化することもあるのです。

今回は、男女の星座別に、友情から恋愛に発展しやすいカップルをランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

男女の星座別!友情から恋愛に発展しやすいカップルランキングTOP

■ 5位 しし座(7/23~8/22)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……「このまま付き合っちゃう?」が現実に

しし座男性とおひつじ座女性は、2人とも細かいことにはこだわらず、情熱だけで突っ走れるタイプの組み合わせ。

お互い切磋琢磨しながら学び合えるカップルになるでしょう。

素直で感情を表に出す傾向があるので、気がつけばなんでも話す親友になるでしょう。

「このまま付き合っちゃう?」が現実になるカップルです。

■ 4位 いて座(11/22~12/21)の男性×いて座(11/22~12/21)の女性

……気軽にお付き合いできるカップル

感覚的にわかり合えるところが多いので、自然と仲良くなれるいて座同士。

自由な恋愛意識も共通していて、気軽に付き合ってみます。

もちろん、気軽に別れもしますが、やっぱり「いいかも」と復縁するのも気軽。

くっついたり離れたりの恋人関係です。

■ 3位 おうし座(4/20~5/20)の男性×うお座(2/19~3/20)の女性

……感性が合うカップルになる

五感に優れているおうし座男性にとって、直感力のあるうお座女性は、感性を合わせやすい相手です。

いちいち言葉にしなくてもおいしい、楽しい、気持ちいいという感情を共有でき、一緒にいて楽しいでしょう。

官能的な感覚も似ていて、恋人関係になりやすい面があります。

■ 2位 ふたご座(5/21~6/21)の男性×みずがめ座(1/20~2/18)の女性

……話がよく合う2人に

好奇心旺盛なふたご座男性にとって、オリジナルな感性と知的情報を持つみずがめ座女性は、魅力的な友達。

自由で楽な関係が落ち着くという共通点があるため、居心地が良く話が弾むでしょう。

恋愛談義のうち、いつの間にかつき合っていた……なんてことも多いのです。

■ 1位 おひつじ座(3/21~4/19)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……情熱が絡み合って恋人に

おとなしそうに見えて、実は情熱的なさそり座女性から見ると、おひつじ座男性の熱い行動力は魅力的。

チャレンジ精神が旺盛なおひつじ座男性に影響され、共感していきます。

友達だったはずが、異質の情熱が絡み合って、恋人になりやすいでしょう。

■ 友達から恋人になると、交際しやすい!

友達として仲良くなった相手と恋愛関係になると、最初から性格や価値観を把握しているので、交際しやすい傾向があります。

今回ご紹介した内容を参考に、友達としても、恋人としても、ずっと仲良しでいられる相手を見つけてみてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ