さゆり51歳、美脚全開も若い頃は「脚キレイと言われたことなかった」「今の方が確実にキレイ」

多額の借金を抱えながらも明るいおしどり夫婦で知られるお笑いコンビ「かつみ・さゆり」。髪飾りを引っ張る「ボヨヨ~ン」のギャグでお馴染みのさゆりは、愛らしい顔立ちでありながら実年齢は51歳になる。近年はスラリとした美脚もしばしば話題になるが、美脚の秘訣を明かしたYouTube動画が人気のようだ。

「かつみ・さゆり」のさゆりのインスタグラムでは、番組出演時やロケ先でのオフショット、夫で相方のかつみとの2ショットも見られるが、さゆりが美脚を披露した多数の写真が目を引く。10月23日の投稿では「1週間間違えてハロウィーンオレンジ 着てしまいました~」とさゆりが髪飾りもオレンジ色でコーディネートした超ミニワンピで美脚を惜しげもなく見せている。フリルが多めのスカートはそのボリュームと対比することで脚が細く見える効果がある。またスカート丈をなるべく短くしてハイヒールを履き、カメラアングルを工夫することで脚長効果も狙っているだろうが、それらを差し引いてもさゆりのスラリとした脚は充分に美しい。膝のくすみも見当たらず、まるで人形のような脚だ。この投稿にも「脚長っ!」「脚長いし顔小さすぎます」「美脚長くてスリムで素晴らしい」など改めて脚の長さや美しさに驚く声が寄せられている。

10月6日には座っている姿を投稿したが、立ち姿だけではなく座っていても美脚全開のさゆり。この日は担当スタッフがYouTube動画の100万回再生を祝ってくれたそうだ。かつみと一緒に喜ぶ写真も投稿したが、この100万回再生の動画とは自身のYouTubeチャンネル『かつさゆのボヨヨンチャンネル』で9月24日に公開した「【美容ヨ~ン#3】さゆり51歳 これをやったら美脚になった!超簡単(秘)美脚法を伝授!!」のことだ。ファンから一番多かったリクエストが、さゆりの脚やせに関する動画だったという。

動画では「10代・20代のときに脚キレイとか言われたことなかったんで、全然自覚なかったんですよ」と意外な過去を明かしたさゆり。「51歳になった今の脚の方が確実にキレイだと思う」と話すさゆりに、かつみが「旦那の僕もそう思います」と応じると、さゆりは「やだあ~!」と明るく大声で照れまくった。

そんなさゆりには、日常生活のなかで毎日続けてきたことがあるそうだ。今思えばそれが現在の美脚につながったと考えているようで、動画ではそれらをレクチャーした。エレベーターに乗っているとき、歯を磨いているとき、掃除機を使っているときに“ちょっとした動作”を加えているといい、仕事で履くハイヒールも紹介。厚底ブーツのようにつま先部分からかなりの高さがあるハイヒールなのだが、「これを履き出してから膝から下が脚痩せして、脚キレイになったと思うんです」とさゆり。「ハイヒールを履き続けると膝下の余計な筋肉がつかない」と気づいたそうで「体幹も鍛えられる」という。また「その日の脚のむくみはその日にのうちに取る」を伝えるレクチャーでは、むくみを取るツボを教えたり、入浴しながら脚を高く上げたさゆり。はねたお湯が顔にかかるが、無邪気に舌を出しておどけて見せた。

現在この動画は再生回数150万回を超える人気だが、一連のさゆりの動画に視聴者からは「さゆりさんが51歳ということを脳が受け付けないまま動画終わった」「こんなに綺麗で可愛い51歳いる? ほんとは30代とかとちゃうの?」「30代の私が、10代や20代じゃなくまさかの50代の人に憧れや嫉妬をいだく日が来るとは」「51歳なのにこんなハリがある脚って!! 膝も綺麗! 努力の塊! 素晴らしすぎる」「ツインテ、ミニスカをこの年齢で喜んで許される人はさゆちゃんだけ」といった「とても51歳に見えない」と驚愕するコメントが多い。

また「一番の美容法が笑顔なんだと確信を得た」「この底抜けの明るさポジティブさもめっちゃ大事だなって思った」とさゆりの人柄に触れるものも見受けられ、内面から溢れ出る美しさに魅せられているファンも多いようだ。

画像は『かつみ・さゆり さゆり 2020年10月23日付Instagram「本日の『きらきん!』」、2020年10月6日付Instagram「今日のロケ私服です~」、2020年9月24日付Instagram「お待たせしましたー!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ