見極めはお早めに! 彼氏が「浮気している可能性大」なサイン4つ




最近、彼の様子がおかしい……もしかして浮気!? と思ったことはありませんか? 女性のカンはするどいと言われていますが、ヘタに問い詰めて勘違いだったら、関係にヒビが入ってしまいますよね。
というわけで今回は、女性たちにきいた「やっぱり浮気していた!」とわかったきっかけから「彼氏が浮気している可能性大なサイン」をご紹介します!

彼氏の浮気“可能性大”なサイン4つ

1. 常にスマホを裏返しにしておく

彼女に見せたくない「やましいこと」がある場合は、ふたりでいるときもずっとスマホを隠すとか、テーブルの上においても裏返しにしているという声は多数! 裏返しになっていて、チラッと表にしたら見知らぬ女性からのメッセージがずらり……なんて恐怖も!

「彼氏がデート中、食事をしているテーブルにスマホを裏返しにするようになった。ずっと通知が来ているのに見ないので『?』と思い、彼が席を立った隙にチラッと画面を見たらマッチングアプリの女性からのメッセージがずらり。恐怖でした」(27歳・通信会社勤務)

▽ わざわざ裏返しにして見えないようにしているなんて「見られなくないこと」があるからに違いない。

2. 連絡がつかないことが増えた

いつもひんぱんに返信をくれたり、電話をしたら折り返してくれたり。そんな彼と連絡がつかない日が増えてくると「浮気の可能性が高い」という声も目立ちました。今までは普通に折り返してくれたのに、急に返ってこなくなる場合は「やりとりができない理由」があるはず!

「いつも返信をくれたり、電話したら折り返してくれたりする彼。急に夜電話をしてもかけ直してくれないことが増えて、次の日の朝にLINEだけ返ってくることが増えた。問い詰めたら、女友達の家にいました。やっぱりという感じ」(26歳・メーカー勤務)

▽ なにをしているのかわからない音信不通状態が増えた場合、クロという声も! 彼女を大事にしていたら、なにがあっても折り返します!

3. 急にダイエットや筋トレを始めた

今まで体型に無頓着だった彼が、急にダイエットを始めて、ジムで筋トレもしはじめて「なんで?」と思ったら、ほかにいい感じになっている女性がいたという声も多数! ただの自己満なケースもありますが、ガチダイエットの場合は「好きな女性のため」が事実!?

「今まで体型に無頓着で好きなものを食べていた彼が、急にダイエットを始めた。ガチで筋トレもしていて、怪しいなと思ったらほかにデートしている女性がいました。急にオシャレに敏感なるのも、異性の影ありです」(26歳・アパレル関連)

▽ 男性の場合は自己満よりも「異性のため」「モテるため」にダイエットや筋トレをすることが多いので、急に始めた場合は疑うべきかも!

4. ニオイが変わる



浮気し始めると「ニオイが変わる」という声も多数! いつもの彼からはにおわない、女性の香水の香り、柔軟剤の香りがした時に「怪しい」と思って問い詰めたら「浮気していた」というケースも目立ちました。

「前はそんなニオイしなかったのに、香水の香りとか、柔軟剤の香りがして『ん!?』と思って問い詰めたら、ほかの女の家に入り浸っていました。ニオイの変化には敏感になっておくといい!」(25歳・メーカー営業)

▽ いつもの彼と違うニオイがする。そんなささいな変化も浮気の可能性大です! 相手の女性の方もマーキングのために彼にニオイをつけていたなんて怖い話も……!

こんなサインが見られる場合は「なんかおかしいな」と浮気を疑うべきだそうです。「どうしたの?」ときいて「えっと」としどろもどろになったり、まばたきは増えるのは嘘をついているサインなので、その部分で見極めるのもアリですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ